忍者ブログ
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が自動車教習所通いをしています。
我々が通った頃とは違って、高速やら原付やら山道やらと、習うことも変わってきましたねえ。
今のお若い方にチョークやらクランクを使ってエンジンをかけるやらと言っても通じません。さすがの私もクランクを使ってエンジンをかけたことはありませんが、そうやってかけているおじさんを見たことはあります。


お母さん、そういう年のわかるような自慢をしてはいけないお

寒い冬の朝、チョークは必需品でしたが……いやあ、自動チョークなるお車が出たときには便利な物がと思いましたです。今、そんなことをわざわざ断る車はありませんねぇ。

すいている時期らしいですが、ちょびちょび行っているので、やっと路上に母と出ても大丈夫くらいに上手になったようで、こんな手作り感満載の札をつけて、山道をえっちらおっちらと上り下りしてきました。


ママの運転する車に早く乗りたいお

モカは車が嫌いじゃなかった?


社交辞令だお



本当は車に乗るときは病院へ行くときだからのりたくないお

次に行くのはちびっ子達のワクチンかな?
そのころには娘の免許も取れているでしょう。


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仮免練習中
>ユリコさん
いやいや、チョークは知っているのと知らないのと、確実な溝があるんですよ。
免許が取れたらとれたで心配かもです。

>玉ちゃんさん
モカは喜んでくれるでしょうかねぇ

>みぃちょびのぁさん
最近の車はエンストなんて起こしませんものねえ。昔は交差点でエンストしてる車もありましたよねえ。

>ぼんちゃんさん
あーモカバス、乗ってみたいですねえ。

>uribouzさん
そうそう、走ってないと夏は暑くてねえ。
古い話を始めると、つきませんねえ。

>ここちゃんのママさん
娘の車でドライブできるのは、いいような怖いような。
小枝 URL 2009/06/22(Mon)19:44:26 編集
仮免練習中
モカちゃんの寝姿可愛いですネ~*
チョーク??そんなに若くないけど知りません(^^ ;)
お母さんの車で練習できるなんて幸せかも。
早く免許とれるとると良いですネ。
ユリコ URL 2009/06/22(Mon)16:34:51 編集
仮免練習中
モカちゃん 可愛い~
娘さんの免許とれたら 大喜びでしょうね。
玉ちゃん 2009/06/22(Mon)10:18:36 編集
仮免練習中
モカちゃん、可愛い♪ 何乗せても動じないのがすごぃ(笑)

懐かしいですねぇ。この「仮免許・練習中」のプレート、チョークとか。(笑)
AT車だって無かった時代でした。クラッチの繋ぎ方、難しかったなぁ。
今時は、何でも無駄な操作が無くていいですね。

チビっ子ちゃん達、今度は娘さんの運転で病院かな?(笑)
子供の免許取得は助かりますが、心配もあって複雑ですね。
みぃちょびのぁ URL 2009/06/22(Mon)09:53:43 編集
仮免練習中
社交辞令、、、、さすがモカ兄♪
大人です☆
「仮免許練習中」モカバス?
心地よさそうだなぁ
一度乗ってみたい^^
ぽんちゃん URL 2009/06/22(Mon)08:42:23 編集
仮免練習中
 チョークって、プロレスの反則技のことですよね。
 って、おいおい。^ ^

 確かに車も、僕たちが免許とった頃とはえらく変わりましたね。
 エアコンなんてありませんでした。
 オプションで「クーラー」つけている車がかっこ良かったです。
 この地球温暖化の折、考えられません。
Uribouz URL 2009/06/21(Sun)21:07:02 編集
仮免練習中
チョーク?
ちょっとわからないです・・・車も進化しているんですねー
娘さんの運転、楽しみですねー
一緒にドライブに行けるかしら?
ここちゃんのママ URL 2009/06/21(Sun)19:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 監視員 HOME オークの場合 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]