忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前くらいから、モカのトイレが長いなあと感じてはいたのですが、食欲もあるし、元気だしと様子を見ていたら、昨夜になって、トイレに粘り、トイレから出てもまたすぐにトイレに行くを繰り返し、これは変だと慌てました。

今日、朝一番でばあちゃんに病院へ連れて行って貰いました。

尿結石は若干あったものの軽いもので、診断名は「膀胱炎」
ご飯はロイヤルカナンで問題なしとのこと。
んーどうして膀胱炎になど……。
水の量が少ないのかなあ。

2週間分の抗生物質とステロイドがでました。
様子を見て、再発するようなら療養食になるそうです。

でも、今回は軽いうちに気づいて良かった。いや、一週間前ならもっと軽かったんだねえ。

病院で導尿されたようで、今日は疲れている感じです。
明日はもっと元気になって欲しいな。


ちょっと疲れたお






読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


PR
今日はアクアとオークの予防接種でした。

前日からキャリーを用意。
ご機嫌で入り込むオーク。


うふん


そしてご機嫌に入るモカ


えへん


君はいつでもつかまるし、予防注射は終わってるけどね。

オーク、4.8kg。アクア3.1kg。アクアは少し痩せてしまいました。

「アーちゃんは雷に驚きますか?」
と聞かれてちょっと不安に。
モカとオークは雷に驚いてしっぽボンになるんですが、アクアは落ち着いているんですよ。
白毛であおい目の子は耳が聞こえていない場合があるというので、病院でも何度か聞かれたし、そのたびに大丈夫だと答えてはいたんですが、雷の件で初めてあれっと思ってしまいました。

まあ、もし耳が聞こえていなくても、まったく生活に支障はないんですけどね。
今後気をつけてみていこうと思います。

それから白い子はつよすぎる日差しで皮膚がやけど(?)みたいな状態になる可能性があるので気をつけてくださいと言われました。
今年は充分気をつけないと。

さすがに今日はだるそうです。



アクアの向こうにオークも転がってます。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
お父さんのお布団へのお漏らし、3連続。
あれ?と思っているうちに、今朝はご飯の時にこたつに潜って出てきません。
オーク、体調不良です。


お熱があるのかお?


鼻がスピスピ言っていたのは数日前。今日は完全に詰まっているのかもしれません。


お母さんが仕事から帰ってくるまで、静かにしてるお



貰ってきたばかりの時に引かせた風邪が、オークの鼻をずっといじめてるんですねえ。

お薬をつけるのを警戒して、なかなか信頼関係も築けません。
夏の間にやっとすりすりしてくれるようになったというのに、また、隙を見て捕まえて、お鼻の薬をつける毎日が戻ってきます。


お母さんも悪気はないのよ




わかってる


ってな会話が本当だったらなあと思います。

言葉さえ通じれば、オークは賢い子なので、必ずわかってくれると思うんですけどねえ。

トイレ以外へのオシッコ、食欲不振。
オシッコがたまっている様子はないけれど、一応予防の為にお薬を頂いてきました。
結構大きい錠剤。
なんとか飲んで貰わなくちゃ。

全然動かなかったオークですが、病院でお注射をして貰って帰ってきたら、ご飯はまだ食べませんが、動き回ってます。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
今日はお注射の日です。
のんびりとお昼寝中に拉致られた3匹。苦労せずにキャリアバックに入れられたことに気をよくし、カメラを持つのをすっかり忘れてしまいました。

モカ:6kg。1ヶ月前より+0.05kg
   うんちの状態はまだあまりよくありません。今日の注射の効果を見ることになりました。
    痛かったようで、ぎゅっと目をつぶってました。

オーク:3.05kg。+0.7kg。 先生「大きくなったね」
    鼻がスピスピ言うのは鼻炎とのこと。一週間分のお薬をいただいて来ました。
    痛かったようで、思わず声を上げました。暴れなかったけど。

アクア:2.35kg +0.25kg 先生「ちっちゃい」
    体重が増えないのを相談したら、食べれば増えるでしょうとのこと。がんばって食べさせなくちゃ                    痛かったようで、激しく蹴りを入れてました。すべて空振りでしたけれど。

帰ってから、爪研ぎに怒りをぶつけるモカ



まったく、痛かったお



冗談じゃないわ



病院の臭いが…せっせ、せっせ

その後、さすがにだるいのか、





丸まる仔猫。

アレと思ったらこたつの中でモカの枕にされているアクア



しばらくしたら2匹とものびきっていました。



やがて熱かったのか



こちらに



こうして他の子よりも動くから、なかなか太れないんだよね。

そうそう、病院で「ねこの気持ちに載ってましたね。みんなで回し読みしました」なんて言って頂きました。
にっこにこで帰ってきました。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
昨日、アクアが病院から帰ってから一度、今朝、朝ご飯の後に、それからまた10時頃。合計3回も吐いて休診日の病院へ電話をしてしまいました。

おそらくもう一種類の虫、マンソンのせいだろうと言うことでしたが、2kgを超えるまでは体のことを考えて駆虫をしたくないとのこと。
アクアが一番小さいのに、吐いてばかりでは大きくなれません。

心配。




それに、おねしょ。



しー

昼間は大丈夫なのに、夜失敗するんですよ。まだ私の布団ではやらないんですけど、旦那さんは3回、娘が1回。

旦那さんの布団にするので、布団を入れ替えたら今度は娘。最初はオークなのかアクアなのかわからなかったけど、どうやらアクアらしい。
おねしょなのか、起きていてするのかもわからない。
おしっこをした場所から10センチくらいずれて丸くなって寝ているんです。猫もおねしょをするのかな?

それともそれもどこか具合が悪いからかしら?

仕事から帰ったら、全然元気がない。
また電話したら見てくれるというので、雷雨の中病院へ。

検便をしたら虫卵はない。
コクシジウム駆虫の注射の影響だろうということでした。
アクアが一番小さいから、影響も出ちゃったのかな?



小さいおね

吐き気止めとステロイドの注射を打って貰いました。

12時にウエットを食べてから吐いていないので、様子を見ながら消化の良さそうなものを少しずつ食べさせてくださいとのこと。

昨日は元気だったのに、具合が悪くなるのは早い。



起きられなーい

なんて機嫌よかったのに。

オークちゃんは元気です。



今日は遊び相手がいなくて寂しそう。



あーちゃん遊べないの?

もうちょっと元気になったらね。



それまで僕が遊ぶお

お願いね。



モカ兄ちゃんと遊んでる

アクアちゃんも早く元気になってほしい。



大丈夫だお。すぐに元気になるお

そうだよね。お注射も打ってきたしね。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。

ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]