忍者ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお注射の日です。
のんびりとお昼寝中に拉致られた3匹。苦労せずにキャリアバックに入れられたことに気をよくし、カメラを持つのをすっかり忘れてしまいました。

モカ:6kg。1ヶ月前より+0.05kg
   うんちの状態はまだあまりよくありません。今日の注射の効果を見ることになりました。
    痛かったようで、ぎゅっと目をつぶってました。

オーク:3.05kg。+0.7kg。 先生「大きくなったね」
    鼻がスピスピ言うのは鼻炎とのこと。一週間分のお薬をいただいて来ました。
    痛かったようで、思わず声を上げました。暴れなかったけど。

アクア:2.35kg +0.25kg 先生「ちっちゃい」
    体重が増えないのを相談したら、食べれば増えるでしょうとのこと。がんばって食べさせなくちゃ                    痛かったようで、激しく蹴りを入れてました。すべて空振りでしたけれど。

帰ってから、爪研ぎに怒りをぶつけるモカ



まったく、痛かったお



冗談じゃないわ



病院の臭いが…せっせ、せっせ

その後、さすがにだるいのか、





丸まる仔猫。

アレと思ったらこたつの中でモカの枕にされているアクア



しばらくしたら2匹とものびきっていました。



やがて熱かったのか



こちらに



こうして他の子よりも動くから、なかなか太れないんだよね。

そうそう、病院で「ねこの気持ちに載ってましたね。みんなで回し読みしました」なんて言って頂きました。
にっこにこで帰ってきました。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2度目の注射
>kaezzzさん
一回目の時はひたすら我慢の3匹だったんですけどね。少し大人になったのかしら?
あと一回で駆虫できると良いんですが。

>紫音さん
うちの子たちもコクシを駆虫したあと、マンソン駆虫に入りました。
ゆきちゃん、小柄ですね。アクアも目指せ3キロです。私のお肉を分けてあげたいですよ。

>ここちゃんのママさん
娘と二人がかりで連れて行くんですよ。3匹を一人では厳しい。
食欲は落ちなかったのでほっとしました。

>びーママさん
ねこの気持ちのことは病院には言っていなかったんですが、「載ってましたね」と言って頂いて嬉しかったです。
うちの猫のこと、気にしていてくれたのかなって。

>みぃちょびのぁさん
のぁちゃん、元気出ましたか?
うちも来月には手術です。ドキドキです。
注射も寝て起きたら食欲もあって元気でしたのでほっとしました。
小枝 2008/11/09(Sun)19:02:34 編集
2度目の注射
痛いお注射に戦いを挑んだのはアクアちゃんだけ?
むふふモカちゃんもオークちゃんも我慢したのね。
お注射でダルくなったらみんなオネムして
痛みもダルさも回復させなくっちゃね〜お疲れさま!
kaezzz URL 2008/11/09(Sun)13:40:31 編集
2度目の注射
痛い注射だったのですね。
3ニャンコともお疲れ様です。
早く駆除できるといいですね。
うちもやっとコクシを克服して、ワクチンが打てました。
アクアちゃん小さいですね。
女の子だからあんまり大きくならない子なのかな??
うちのゆきも3歳半で3.7kgと見かけより体重ないんですよ~
紫音 URL 2008/11/08(Sat)22:12:13 編集
2度目の注射
こんばんは
病院だったんですか
お疲れ様でした
3にゃんちゃんもいっぺんに
連れて行くと
大変ですよね

帰ってきたらお昼ねタイムですね
ゆっくりおやすみなさーい
白猫ここちゃんのママ URL 2008/11/08(Sat)21:30:10 編集
2度目の注射
みんなよくがんばりましたね。
もう、読んでいるだけで痛くなります~。
「ねこの気持ち」のこと病院ではおっしゃっていなかったんですね。
みつけてくれてうれしいですよね。
びーママ 2008/11/08(Sat)19:45:24 編集
2度目の注射
モカちゃん達も病院だったのですね~。うちと一緒♪ 痛い注射、がんばりましたね。アクアちゃん食べれば太れるとのこと、やはり食が細いんですね。代われるものなら代わってあげたい! 
3にゃんず、完全駆虫できますように。祈ってます。
みぃちょびのぁ URL 2008/11/08(Sat)19:08:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]