忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週3回、注射をして検便です。
きちんと駆虫できてると良いなあ。

モカはノラさんだったので3歳になってから去勢しましたけど、オークとアクアはだいたい5ヶ月齢から6ヶ月齢で手術をした方が良いという話を聞いてきました。

男の子と女の子ですしね。



えー女の子?
何よ!女の子じゃない



女の子がこんな格好で寝るかな?

ど~ん



いやーん、いつの間に

手術の日は朝ご飯が食べられないんですよね。モカだけ食べさせるわけにはいかないし……
食いしん坊のモカに耐えられるかしら?



無理かも

近くなったら病院で相談してみようっと。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。

ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

PR
今日からまたコクシジウムの駆虫にはいります。
月、火、水とお注射に通わなければなりません。
4日休んで、来週3回お注射をしたら検便です。

コクシジウムが見つかってから、モカのおなかが若干緩いので心配しています。



元気は良いだお

先週の水曜日はさんざん逃げ回ったオークちゃんですが、今日は油断していたようで、あっさりと捕まってキャリアの中に。



油断じゃないやい。注射なんて平気さ

オークちゃんは車の移動があまり好きじゃないようです。アクアちゃんは一言も泣きません。いつもキャリアの中でくつろいでます。

でも、どうやら注射が痛いと分かってきた様子。



明日は簡単には捕まらないんだから

たぶん、オークちゃんを捕まえるのが一番苦労するとは思うんですけど、アクアちゃんも診察台で珍しく逃げようとしました。

体重はオークちゃん160g。アクアちゃん140g。
ずいぶん大きくなって、すっかり猫らしくなりました。

この注射は予防接種と違って、食欲や様子に変化は見られません。帰ってきてからも元気いっぱいです。注射されるときも泣かないので、痛みもそれほどない様子。



でも、車がきらい


いつもいつもぴったり子猫たちをマークしていたモカですが、最近少しずつ距離を置くような様子が見られます。



お昼寝もモカだけ娘のベッドで、ちびっ子たちは居間で遊んでいます。



ちびっ子ふたりも仲良しですから、そろそろいつも見守っていなくても大丈夫だろうとモカも安心しているんでしょう。



ちびっ子たちが甘えたそうにしていれば、いつもの優しいモカですから。



ちびっ子たちも確実に大きくなっています。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
昨日はじめてお風呂に入れて、ちびっ子たちは元々ふんわり柔らかな毛並みでしたが、モカちゃんのふんわり度、150%増し。
モカちゃんはこんなに柔ら毛並みの持ち主だったんですねえ。

今後もシャンプーは欠かせません。

さて、今日は、というより昨夜はなのかしら? モカちゃんとちびっ子は私の布団で寝ていました。
前にちびっ子たちを引き連れてきたときには、大運動会をやらかしただけで、寝ませんでした。
モカちゃんは私の枕の横。ちびっ子の柔らかい体が私の腕に……。

暑いです!

しかも4時頃からはやっぱり運動会をやらかしてくれました。

真夏の夜の悪夢。
旦那さんは無惨にも顔を横切られておりました。薄目あけてみていたんですけど、笑ってしっかり目が覚めてしまいましたよ。

目覚ましが鳴るまではと我慢していたんですが、ついに根負けして5分前に起き出しました。

こんなことを毎朝やられたのでは、寝不足になってしまいます。

さて、今日は病院です。
3匹分のうんちを持って行きましたが、まだコクシジウムが落ちていないそうです。

もう一つのラグビーボール型(また、名前を聞いてくるのを忘れちゃった)のは、ものすごーく痛い注射を月1回、3ヶ月打つそうで、9月からということになりました。
9,10,11月と注射を打つうちに、去勢、避妊手術の月齢に達してしまうかもしれませんね。

今日からまた、お薬を飲むことになります。

子猫たちはうちに来てから約一ヶ月。



大きくなったでしょう?
なんと、猫らしくにゃーにゃーと鳴くようになりました。
最初は、ぴゃーぴゃーにしか聞こえませんでしたから。



アクアちゃんも大きくなりましたけど、鳴き声はまだきゃーきゃーです。

実はこっちも大きくなってしまいました。



ダイエット中です。

暑いのに、冷房のおかげ。



オークちゃん、そこまでモカ兄ちゃんが好きか?



押しつぶされるアクアちゃん。



そして、やがてはみ出すアクア嬢。



そんな仕打ちをお母さんのお膝に乗って訴えるアクアちゃん。









そしてひとり悪事をたくらむアクアちゃん。



彼女の野望は果たして達成できるのでしょうか?


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
さて、毎週土曜日恒例のお医者さんです。

今日はちびっ子たちのうんちを持って行きました。

残念ながらやっぱりでました。
しかも2種類。お医者さん、うなってましたです。

顕微鏡をのぞかせて頂きましたら蛙の卵のようなのがコクシジウムの卵。後一つ茶色いラグビーボールのようなのも寄生虫の卵だそうで、これは注射で落とすそうです。月一回3ヶ月かかるそうですが、名前を忘れてしまいました。



オークちゃん110g。


アクアちゃんぎりぎり100g。


モカちゃん5.85kg。

コクシジウムを落とすために5日間飲むそうです。その後検便。その後どうするかはうんちを見てから。
しばらくは病院通いになりそうです。

車の移動中はオークちゃんが泣くとモカちゃんが答えて、病院にいる間もオークちゃんはきょときょと落ち着かない。
アクアちゃんは……寝てました。
肝の据わったお嬢さんです。

オークちゃんがトイレにはいると追いかけてきて、後始末まで手伝うお世話好きのお嬢さんでもあります。



ありがた迷惑でしょうけど。

オークちゃんはまだ警戒してますが、



アクアちゃんは息子のそばでくつろげます。



ウェットにお薬を混ぜても3ひきともよく食べていたのでひとまず安心。
時間がかかってもきちんと治しちゃおうね


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]