忍者ブログ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまたコクシジウムの駆虫にはいります。
月、火、水とお注射に通わなければなりません。
4日休んで、来週3回お注射をしたら検便です。

コクシジウムが見つかってから、モカのおなかが若干緩いので心配しています。



元気は良いだお

先週の水曜日はさんざん逃げ回ったオークちゃんですが、今日は油断していたようで、あっさりと捕まってキャリアの中に。



油断じゃないやい。注射なんて平気さ

オークちゃんは車の移動があまり好きじゃないようです。アクアちゃんは一言も泣きません。いつもキャリアの中でくつろいでます。

でも、どうやら注射が痛いと分かってきた様子。



明日は簡単には捕まらないんだから

たぶん、オークちゃんを捕まえるのが一番苦労するとは思うんですけど、アクアちゃんも診察台で珍しく逃げようとしました。

体重はオークちゃん160g。アクアちゃん140g。
ずいぶん大きくなって、すっかり猫らしくなりました。

この注射は予防接種と違って、食欲や様子に変化は見られません。帰ってきてからも元気いっぱいです。注射されるときも泣かないので、痛みもそれほどない様子。



でも、車がきらい


いつもいつもぴったり子猫たちをマークしていたモカですが、最近少しずつ距離を置くような様子が見られます。



お昼寝もモカだけ娘のベッドで、ちびっ子たちは居間で遊んでいます。



ちびっ子ふたりも仲良しですから、そろそろいつも見守っていなくても大丈夫だろうとモカも安心しているんでしょう。



ちびっ子たちが甘えたそうにしていれば、いつもの優しいモカですから。



ちびっ子たちも確実に大きくなっています。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
感染する病気は3匹一緒じゃないと意味がないので、それがちょっと大変です。

>みぃちょびのぁさん
猫飼いの経験が浅いので、知らない病気ばっかりです。動物病院の先生に頼ってます

>nayamさん
そうなんです。モカのおかげで子猫たちも寂しい思いをしなくてすんでます。

>keazzzさん
毛色が違うから区別がつきますが、顔立ちはよくにているなあと思います。
それにとっても仲良しで、一緒にじゃれてくれるので、モカも少しずつ自分の時間が増えてます。
小枝 2008/08/26(Tue)19:00:20 編集
無題
感染する病気は、多頭飼いには辛いですよね。
うちも、かつて、‘ジアルジア’(寄生虫)に苦しんだことがありました。病院3件目で、特効薬(ドロンタール)に巡り合えて、完治しましたけど。
早く駆虫できるといいですね。
みぃちょびのぁ URL 2008/08/26(Tue)01:13:19 編集
無題
モカちゃん、ちびちゃんたちの立派な親代わりなんですね。
はやく、体調よくなってほしいです。
nayam URL 2008/08/25(Mon)21:04:17 編集
無題
モカちゃんは優しいから二人のお尻を舐めてるだろうし、
ちょっと心配ですね〜緩いって言うのが...。
ちびっ子に何かあると先住さんにも影響出易いですからね。
早くみんな元気になるといいですね〜!
しばらくは通院で逃げ回っているのかな?
アクアちゃんとオーク君がコタツでくっついて
寝ているのが可愛い〜久しぶりの2ショット!
こういうの見てると兄妹だな〜って感じです。
モカちゃんも自分の時間が持てる様になったのかな(笑)
kaezzz URL 2008/08/25(Mon)20:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]