忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食後のモカの定位置です。



ポール・ギャリコの「猫語の教科書」によると、人間の家を占領したらまず手に入れたいものが、猫専用の椅子なんだとか。

このソファはお父さんがくつろぐためのもの。でも、モカが朝食を済ませる頃にはお父さんは仕事へ行く支度で忙しいので、誰も座っていないのです。
モカ専用とはまだなっていませんが、モカが座っていると、お父さんはソファに寄りかかって床に腰を下ろしているので、優先順位はモカかしら?



夜はお父さんに貸してあげるお

お仕事がんばって帰ってくるんだものね。モカは優しいねえ。

このソファは、朝食後、子猫が走り回るのをよけ、さらに監視するのにちょうど良い位置のようです。

だから、アクアがモカタワーで遊んでいるときには、



モカも、モカタワー。



位置関係はこんな感じです。



時々、「モカが良い子じゃなくても、お母さんたちはモカが好きだよ」と話しかけるくらい、良い子です。


さて、アクアちゃんのマイブーム。
コカコーラのおまけのキューピー人形。



くわえて歩く姿が可愛いのですが、なかなかカメラに納めることが出来ません。

ティッシュの箱にわざわざ入れて、



ここまでして



こうなって、



いったい何をしていたのかを見失います。

オークはどうなのかというと、

興味有りません。



オークと遊ぼうとすると、アクアが乱入。




アクアちゃんはいつもそうなんだから

逃げ出してしまいました。
強くなれ! オーク。





ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソファの広さと高さが猫ちゃんたちにはちょうど良いんでしょうね。
また、なこってソファに座っているのが絵になりますよねえ。

>びーママさん
「猫語の教科書」を読むとうちの猫にもきっと人間の言葉がすべて分かっているに違いないと思ってしまいます。
アクアは女の子のせいか、よくいろんなものをくわえて運ぶんですが、なかなかうまく撮れません。

>みぃちょびのぁさん
トップの写真が届けて頂いた直後のものですから、大人の顔に近づいてきましたね。
体重もも約2倍になっています。オークちゃんはもしかしたらモカより大きくなるかもしれません。

>Kaezzzさん
姫ちゃまはどこでも堂々と占領しそう。
アクアが頭をつっこんでいる写真、面白いでしょう? 実はあのまま前転をしまして、もっと面白かったんですが、写真がね、ぼけぼけでした。残念。
小枝 2008/08/22(Fri)19:16:10 編集
無題
モカちゃんにピッタリな王様の椅子ですね。
うちも三人掛けのソファを独り占めしてる
お姫様がいるんですよ〜(笑)
アクアちゃんの寝中ぶりは凄いですね〜。
顔を穴に突っ込んでて可愛い過ぎます!!
オークちゃんってちょっとスローな子なのかな?
女の子はおマセで男の子はスロー、これって
なんだかいい組み合わせって感じです!
kaezzz URL 2008/08/22(Fri)15:15:22 編集
無題
「・・・猫専用の椅子~」わかる気がします~。
ただ‘抜け毛’が、気になりますよね(笑)
モカちゃん、監視役偉いですね~。おりこうさんですね。(*^^)
オークちゃん、アクアちゃんは、少しづつ顔が大人っぽくなってきましたね。
最後の写真、かわぃぃ~♪
みぃちょびのぁ URL 2008/08/22(Fri)12:43:12 編集
無題
「猫語の教科書」はほんとうにステキな本ですよね。
モカちゃんのお父さんのソファに座る姿、とってもお似合いです。
なんか、貫禄さえ感じちゃいますね。
うちもソファは猫に占領されています。ねこたちをどけてまで座りませんよね。
アクアちゃん、やってますね。
もう、いたずらっこのお顔ですね。
くわえて歩く姿、可愛いでしょうね~。
ブームが去る前に撮れるといいですね。
オークちゃんは体がみっちりするのがわかるようなポーズが多いですね。
びーママ 2008/08/22(Fri)01:27:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]