忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こたつ、大好評でございます。この時期に……大丈夫か地球!

で、どうやらビビリらしいと分かってきたオークちゃん。



な、なんか赤い

慎重派でございますね。でも、中で姫君が待っていたので



近う寄れ

結局はなかで元気に遊んでました。
暖房のきいた隠れ家みたいで、おもちゃを持ち込んで追いかけっこもします。
遊び疲れて眠ってもあったかい



中で寝ているとさすがにまだ8月なので暑いらしく、みんな顔だけ出してます。



座ろうとすると顔だけ出ていて、ホント、びっくりします。気をつけないと踏んじゃいます。


うちでは夜は首輪をはずし、朝つけるんですが、子猫たちの首輪はだいたい1週間で小さくなってしまいます。



リボンを両面テープ付きのマジックテープで留めているので、若干遊びはあるんですが、日に日に大きくなるのを実感しています。

やわらかくて使いやすい仔猫用の首輪もあるようですが、作るのは簡単。糸と針は鈴を縫い付けるだけにしか使わないし。

アクアちゃんのほうが若干小さいので、オークちゃんのお下がりをもらいます。



私、何でも似合うから

モカちゃんはもう大きくならないので(たぶん)モカの首輪も調節はできません。



モカは、何をしてもなせるままなので



かぶり物の誘惑もちらっと。





ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みぃちょびのぁさん
私もこたつというとあのエンディングを思う出します。そして、我が家のこたつのオアの状態です。最近は子猫たちがおもちゃをくわえてはいるので、ネズミが必ず2匹ぐらい転がってます。
小枝 2008/08/26(Tue)18:54:13 編集
無題
3にゃんとも、まぁ、幸せそうな顔して・・かゎぃぃ~~♪
話は飛びますが、コタツというと、【サザエさん】のエンディングで、サザエさんが、掃除の為にコタツをどかしたら、いろんなものが、コタツの形に残ってた、という場面を思い出してしまいます。(笑)(;´д`)スミマセン。
とりあえず、コタツは最高~♪ってことで、ポチポチッ
みぃちょびのぁ URL 2008/08/26(Tue)01:21:41 編集
無題
どうやら3匹ともこたつは大好きみたいです。

>Kaezzzさん
そうか、Xマスは猫グッズでなくとも、結構かぶり物は出回りますものねえ。
いやあ、危ないかも

>びーママさん
こたつはお掃除が面倒なんですよねえ。それさえクリアできればこんな良いものはないんですけど。
猫ちゃん用のこたつもあるみたいですが、大勢だと取り合いになっちゃうかな。
小枝 2008/08/25(Mon)18:06:17 編集
無題
モカちゃんって本当に穏やかないい子なんですね。
うちみたいにウルサくて手が掛かる軍団とは
大違いな大人ちゃんです(笑)
みんなでコタツでまったり〜な雰囲気がいいですね。
やっぱり冬は楽しい季節です(笑)
今年のXマスあたりにモカちゃんのかぶり物
デビューが見られるのかしら〜期待しちゃう!
kaezzz URL 2008/08/25(Mon)14:39:28 編集
無題
モカちゃん、温泉に入って
「極楽、極楽」って言っているみたい。
ほんとうに気持ちよさそうだわ~。
みんなコタツが大好きですね。
うちにはコタツがないんです。
あったら喜ぶだろうな。
びーママ 2008/08/24(Sun)23:48:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]