忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアちゃんとオークちゃんが人間の食べ物に俄然興味を示すようになりました。

テーブルからおろしてもおろしても、上ってきて

コップに顔をつっこんだり



届かない

パンの袋をかいでまわったり



何かおいしい臭い

地道にしつけをするしかないのは分かってるんですが、しぐさが可愛いのでつい甘やかしてしまいます。

モカちゃんが猫語でよく言い聞かせてくれると良いんだけど



言って聞かせてるお

そうなんですよ。これからなのかもしれませんが、壁で爪研ぎをしたり、障子に上ったりしないんです。
モカちゃんがしつけてくれているのかも。

こんな時や



こんな時は



きっと言い聞かせてくれてるんでしょう。

アクアちゃんは後追いしますし、デレっこさんになりつつあります。




先に慣れるだろうと思っていたオークちゃんは



アクアちゃんのように膝に上がってきてくれることはありません。
まだ、うちに来て1ヶ月半ですから、これからどんなにデレデレさんになってくれるか分かりません。

昼寝も夜寝もオークちゃんは娘のベッドです。撫でさせてもくれますし、クールなだけなのかも。




ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間の食べ物に興味のない子もいるんですか?
じゃあモカが全く興味がないのは年齢じゃないのかも。
オークちゃんもゆっくりゆっくり慣れてきているので、どんなデレっこさんになるのか楽しみ
小枝 2008/08/31(Sun)18:22:28 編集
無題
むふふ教育係が優しいですからね〜。
少しずつ覚えて行くのでしょうけど、人の食べ物って
欲しがる子とそうでない子がいる様ですね。
うちは三人とも全く興味なしですよ。
オークちゃんきっとこれから甘えん坊を発揮しますよ。
男の方が俄然甘えん坊ですからね〜。
うちは三年経ってやっと甘えが出て来ました(笑)
kaezzz URL 2008/08/31(Sun)12:50:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]