忍者ブログ
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前くらいから、モカのトイレが長いなあと感じてはいたのですが、食欲もあるし、元気だしと様子を見ていたら、昨夜になって、トイレに粘り、トイレから出てもまたすぐにトイレに行くを繰り返し、これは変だと慌てました。

今日、朝一番でばあちゃんに病院へ連れて行って貰いました。

尿結石は若干あったものの軽いもので、診断名は「膀胱炎」
ご飯はロイヤルカナンで問題なしとのこと。
んーどうして膀胱炎になど……。
水の量が少ないのかなあ。

2週間分の抗生物質とステロイドがでました。
様子を見て、再発するようなら療養食になるそうです。

でも、今回は軽いうちに気づいて良かった。いや、一週間前ならもっと軽かったんだねえ。

病院で導尿されたようで、今日は疲れている感じです。
明日はもっと元気になって欲しいな。


ちょっと疲れたお






読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>桜桃さん
本当、調子が悪いって教えてくれたらいいなって思いますよ

>uribouzさん
調子が悪いときがついたのが夜で、一晩で悪くなるはずがないと言い聞かせながら、どうしようとお思いましたよ

>みぃちょびのぁさん
そうなんです。モカのオシッコがどんな香分からなくて。
猫ごとにオシッコの色が違ってたらいいのにと思いましたよ

>びーママさん
お薬がねえ……なかなか飲んでくれなくて困ってます

>mallyさん
再発が怖いんです。
きをつけて見ていようと思います。

>ひろっぺさん
症状的には人間の膀胱炎と同じです。
ただ、変だとか調子が悪いって言ってくれないのが困る。
ついでに薬が大事だと言うことも言って聞かせても分からないのがつらいですねえ

>ここちゃんのママさん
男の子が多い病気なので、オークのことも気をつけておかなくちゃって思います

小枝 2010/12/12(Sun)16:10:32 編集
お晩ですぅ
あらあら モカちゃん 辛かったね
人間だって辛いもんね
こう言う時 お互い言葉が分かったらなぁ 思います
早く気付いて貰えて良かったね
お薬 お利口に飲んで早く治りますように。。。
桜桃 URL 2010/12/11(Sat)20:48:47 編集
無題
あら大変でしたね。ご家族も本人(猫)も。
ほんとに人間同様のヘルスケアが大切だと実感しました。
早く良くなりますように。
Uribouz URL 2010/12/11(Sat)15:44:33 編集
無題
あらら、モカちゃん大変だったんですね。
でも小枝さんの気づきが早くてよかったです。
多頭飼いだと見逃しがちですものね。
ホント、軽くて良かった。
でもロイヤルカナンだったのに!?
うちもオス猫ちゃんは特に注意してカナンにしてますが、うーん。。

モカちゃん、早くよくなりますように。
みぃちょびのぁ URL 2010/12/11(Sat)08:09:37 編集
無題
モカちゃん、大変だったのね。
人間なら無理やりでもお水飲むんだけど。
でも、昨夜気がついてよかったです。
ちょっと変かなって思ってもごはんを食べたり、元気だったりすると様子を見ちゃいますよね。
お薬飲んで、早くよくなりますように。
びーママ 2010/12/11(Sat)00:49:58 編集
無題
モカちゃん病院お疲れさまでした。
一日も早く良くなるといいですね!
mally URL 2010/12/10(Fri)22:45:46 編集
こんばんは☆
病院お疲れ様でした☆
モカちゃん大変でしたね。
膀胱炎って私もなった事あるんですけど
正直辛かったです。
早く治ってほしい!
お大事にして下さい☆
ひろっぺ URL 2010/12/10(Fri)19:42:10 編集
無題
モカちゃん大変でしたね
早く治りますように!
お大事に
ここちゃんのママ URL 2010/12/10(Fri)19:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]