忍者ブログ
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカはおかげさまで元気です。

金曜の朝、病院に行く気満々のモカ。


お医者さんに見て貰うお


なんて事言ってくれればいいんですけどねえ。
たぶん調子が悪くて狭い場所に入りたかったのではないかと思います。

注意してみていればお水もよく飲んでます。

ご飯もロイヤルカナンなら問題ないと言うことなんですが、
「他に食べさせていませんか?」
娘、私、ばあちゃん、女三代頭をつきあわせて考えるに……

記憶に御座いません(エビゾウ風)

思い当たるのはばあちゃんが時々あげる「猫用鰹節」
鰹節は良くないときいていたので、猫用を買っていたんですが、これが良くなかったのかも…と、処分。
診療代に比べれば安いモンです。

あとは、もしかして、まさか、ゴミをあさっていた可能性も…
これも気をつけていたし、モカは人の食べているものをあげても食べないのよねえ。

さてさて、問題は薬です。
ご飯に混ぜれば薬だけ残すモカですから。

二人がかりでタオルに包んで、固定して、口を無理矢理開けて、薬を押し込みましたが、薬ははき出され、私は傷だらけになった上に、モカに嫌われました。

何とか口に突っ込みましたが…苦いのか、口から泡をはき出しました。

猫用の「お薬飲めたね」とか、糖衣錠ならぬ鰹だし錠が無いかなあ。
製薬会社さん、何か考えてくれないかなあ。

とりあえず、明日は焼きがつおに突っ込んでみようかと思ってます。
何かいい方法はないかなあ。


ご心配おかけしております、ぺこ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>cuchikoさん
お口もあけても一瞬なんです。
人間側がへたくそなんですねえ。

>みぃちょびのぁさん
あープロテインですね。そういうのがあるといいなあ。

>桜桃さん
缶詰にまぜてあげたんですけど、きっちり残しました、薬だけ。
粉にした方が良いのかなあ

>mallyさん
猫語が使えればなあ。
これ飲めば良くなるからって

>miyocomさん
モカもつらかったと思うんですよね。
もっと早くきづいてあげれば良かった

>びーママさん
注射器がいいって聞いて買ってきたんですが…注射器って扱いにくいです
小枝 2010/12/13(Mon)19:52:32 編集
無題
ぐっと冷えるこれからの時期は要注意ですよね
男子は特に尿道が短いから緊急事態になりかねないし・・・

服薬、抗生剤は経口投与じゃないと難しいかも?
とにかく苦いから、
で、泡ふくんですよね
ガバッと口開いてど真ん中の奥深く入れてあげるのが一番なんだけど・・・
難しいかなぁ^^;
cuchiko URL 2010/12/13(Mon)17:14:55 編集
無題
モカちゃん大変ですねぇ。
好物の中に練りこんで。。なんてダメかな。
うちは病院で猫用プロテイン(チューブに入った歯磨き状のもの)を
粉にした薬を練りこんで「正露丸」くらいにまとめて、
口を開けたところを狙って、上あごに擦り付けたりしました。
服薬はホント、苦労しますよね。

でも、原因がはっきりしないのも不安ですね。。
見た目の健康状態は確認できますが、トイレの回数なんてなると、、、
多頭飼いの痛いところです。(T.T)

モカちゃん小枝さん、頑張って!
みぃちょびのぁ URL 2010/12/13(Mon)07:56:55 編集
お晩ですぅ
モカちゃん お薬嫌だよねぇ
でも 我慢して飲もうね

ウチは…と思い出してみたら
まだ 赤ちゃん猫の頃にペースト状の
ご飯の時だったので混ぜちゃいました
今のカリカリでは…やはり吐き出されちゃいそう。。。^^;
桜桃 URL 2010/12/12(Sun)22:02:28 編集
無題
モカちゃんお薬大変だね。。
うちはモリーが来たばかりの時に
猫を飼うのも初めてなのに、いきなり薬飲ませなきゃいけなくて苦労しましたよ。

モカちゃんお薬飲んだらすぐによくなるから
頑張って飲むんだよ〜
mally URL 2010/12/12(Sun)21:56:00 編集
無題
モカちゃん大変でした。
お疲れ様です
ワタシも年に数回膀胱炎に。。
疲れて冷えるとすぐです。。。
風邪も苦しいですが
膀胱炎は激痛です
抗生剤ですぐによくなるんだけど。。
飲まないのねぇ。。。

モカちゃん
我慢して呑んでけろー!
miyocom URL 2010/12/12(Sun)19:53:39 編集
無題
モカちゃん、お薬嫌いなんですね。
困っちゃいますよね。
うちにもダメな子がいます。
粉薬にしてもらい、注射器(病院でいただきました)にお水と薬を入れて混ぜた液体を口の中にシュッとするんですがケッケと出そうとするのでどのくらい飲んでくれたのか・・・
注射器をとりにいく気配だけでにげるようになるし・・・
飲ませるのにはほんと、苦労します。
モカちゃんは泡を吐き出してもお薬は飲んでくれるんですよね。なんとか慣れてくれればいいのですが。
びーママ 2010/12/12(Sun)18:21:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 寒いと HOME 膀胱炎 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]