忍者ブログ
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアクアとオークの予防接種でした。

前日からキャリーを用意。
ご機嫌で入り込むオーク。


うふん


そしてご機嫌に入るモカ


えへん


君はいつでもつかまるし、予防注射は終わってるけどね。

オーク、4.8kg。アクア3.1kg。アクアは少し痩せてしまいました。

「アーちゃんは雷に驚きますか?」
と聞かれてちょっと不安に。
モカとオークは雷に驚いてしっぽボンになるんですが、アクアは落ち着いているんですよ。
白毛であおい目の子は耳が聞こえていない場合があるというので、病院でも何度か聞かれたし、そのたびに大丈夫だと答えてはいたんですが、雷の件で初めてあれっと思ってしまいました。

まあ、もし耳が聞こえていなくても、まったく生活に支障はないんですけどね。
今後気をつけてみていこうと思います。

それから白い子はつよすぎる日差しで皮膚がやけど(?)みたいな状態になる可能性があるので気をつけてくださいと言われました。
今年は充分気をつけないと。

さすがに今日はだるそうです。



アクアの向こうにオークも転がってます。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ここちゃんのママさん
今年は日差しが強いから、お互い気をつけましょう

>みぃちょびのぁさん
アクアが一番気まぐれなので、ちょっとの音でびくっとするオークとくらべるとどうしても反応が悪いんですよ。

>cuchuikoさん
モカもオークも人間のそばなら落ち着いてます。

>miyocomさん
寝ているところ、目ななどにのられると結構苦しいです。
モカの半分以下ですけどねえ

>桜桃さん
どうも廊下が一番涼しいらしいです。
同じポーズで伸びてます

>ユリコさん
きこえている感じもするんですけどね。
気まぐれなのかきこえが悪いのか良く分からないのですよ。
小枝 2010/07/26(Mon)19:20:46 編集
無題
予防接種ですか?
おつかれさまでした

白猫ちゃんの注意点・・参考になりました
ここちゃんのママ URL 2010/07/26(Mon)07:49:15 編集
無題
オーちゃん、アーちゃん予防接種だったんですね。頑張りましたね。
アーちゃんは夏痩せかな?
でも元気が良いから、大丈夫(o^-')b♪
白くて青い目の子は・・お耳が。。
気になりますが、小枝さんのおうちで幸せに支障なく生活出来ているんですもの。
問題なし!(*´∇`*)
みぃちょびのぁ URL 2010/07/25(Sun)14:32:56 編集
無題
ウチの子らも雷はOKですよ^^
むしろ観賞しちょります(笑)

猫さんって視力も低いみたいですよねぇ
その代わり五感が発達してるんでしょうね
アーちゃん、日焼けに気をつけてね^^;
cuchiko URL 2010/07/25(Sun)14:26:32 編集
無題
病院お疲れさまでした
モカちゃんを抱っこした後でアーちゃんを抱っこすると羽のように軽く感じませんか?3キロって軽いですよねー。

そうか、おうちねこさんは
仮にお耳が悪かったとしても
なんの問題もないんですね。

人間はどこが悪くてもけっこうたいへん
。。。
miyocom URL 2010/07/25(Sun)08:35:36 編集
お晩ですぅ
昨日今日は夕立賑やかでしたもんね(><)
超デッカイ雷には びくっとしますが ウチのコ達は尻尾ボンまではならないです

アクアちゃんと 奥のオークちゃん 同じポーズのカメラ目線??(笑)

桜桃 URL 2010/07/25(Sun)01:18:08 編集
無題
アーちゃんオーちゃん小枝さん、予防接種お疲れ様でした。
うちでは毎年捕まえるのが大変です^^;。
・・・そっか。アーちゃんお聴覚障害の疑いが?
まぁ放し飼いではないので、車に轢かれる心配がなくて
良いですね。
名前を呼んでも無反応だったりするのですか?
でもうちのナナタロウも名前わかってないみたい・・^^;。
ナナちゃん、と呼ぶと振り向く事もあります、程度です。
ユリコ URL 2010/07/24(Sat)19:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]