忍者ブログ
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さんのお布団へのお漏らし、3連続。
あれ?と思っているうちに、今朝はご飯の時にこたつに潜って出てきません。
オーク、体調不良です。


お熱があるのかお?


鼻がスピスピ言っていたのは数日前。今日は完全に詰まっているのかもしれません。


お母さんが仕事から帰ってくるまで、静かにしてるお



貰ってきたばかりの時に引かせた風邪が、オークの鼻をずっといじめてるんですねえ。

お薬をつけるのを警戒して、なかなか信頼関係も築けません。
夏の間にやっとすりすりしてくれるようになったというのに、また、隙を見て捕まえて、お鼻の薬をつける毎日が戻ってきます。


お母さんも悪気はないのよ




わかってる


ってな会話が本当だったらなあと思います。

言葉さえ通じれば、オークは賢い子なので、必ずわかってくれると思うんですけどねえ。

トイレ以外へのオシッコ、食欲不振。
オシッコがたまっている様子はないけれど、一応予防の為にお薬を頂いてきました。
結構大きい錠剤。
なんとか飲んで貰わなくちゃ。

全然動かなかったオークですが、病院でお注射をして貰って帰ってきたら、ご飯はまだ食べませんが、動き回ってます。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>まりまおさん
寒さのせいでしょうか?
凄く悪くならなくて良かったです。

>mallyさん
お薬を付けたりのませたりすると、嫌われちゃうんです、クスン。

>ここちゃんのママさん
早くすっきりしてくれると良いと思います。

>びーママさん
お母さんは頑張ります。
私のことを見ると逃げ出す日々が戻ってきますねえ。

>uribouzさん
本当にねえ。
話してわかってくれると良いんですけど。

>kaezzzさん
ご飯にのせてもしっかりお薬だけ残すので、クチに無理やりつっこまなくてはいけないのです。

>水温計さん
アクアはすっきり治ったんですけど、オークは残っちゃいました。

>ユリコさん
どうしてこんな小さいものが分かっちゃうんでしょうねえ?

>miyocomさん
仕事していてもどうなったか心配ですよねえ。

>みぃちょびのぁさん
早く治ってくれると良いなあ。
逃げ回られると悲しい。
小枝 URL 2009/10/14(Wed)19:15:09 編集
無題
オーちゃん心配ですね。
風邪引いちゃったのかな。
早く元気になりますように。
信頼関係も早く復活しますように。
みぃちょびのぁ URL 2009/10/14(Wed)17:14:43 編集
無題
オークちゃん早くよくなりますように!
お薬も飲ませるの
大変ですよね。
仕事に行くとき
猫たちの体調が悪いと
いたたまれない気分になりますね。
小枝さんご自身も体調を崩されませんように。
miyocom URL 2009/10/14(Wed)15:16:27 編集
無題
オーちゃんご心配ですね。
  ちょっと元気になって(?)良かった。
      その調子でどんどん元気になってネ。
ウチの猫もケガが膿んでいて、しゃべってくれたらって思いました。
病院連れて行くのも怨まれるし、お薬も飲んでくれません。
缶詰に混ぜてもいっさい口を付けてくれないので困ります^^;。
ユリコ 2009/10/14(Wed)12:02:38 編集
無題
今朝は特に冷えましたね、オーちゃんのお鼻、お薬効くといいねv
ウチの男の子も去年の冬は貰ったときからの風邪でお鼻ぐしゅぐしゅ飛ばしてました。
夏の間にやんだけど、どうなるかしら。。
↓3にゃんの御団子、美しいです♪
水温計 URL 2009/10/14(Wed)00:34:22 編集
無題
オーちゃんには怖い季節の到来ですね。
うちもチビ兄弟が通院、投薬で懐けず
今もまだ進行形なので気持ちわかります。
でもお布団でのお粗祖は困りますね〜。
でもソレってオーちゃんの訴えなんですよね。
どこが調子悪いか言えたらいいのにね。
kaezzz URL 2009/10/13(Tue)23:52:39 編集
無題
おや、最近冷えてきたので体調崩したかな。
お大事に。

親のありがたみは、親にならないと判らないものですよね。
Uribouz URL 2009/10/13(Tue)23:40:57 編集
無題
オーちゃん、かわいそうに。
最近はお鼻のこともなかったようなのでよくなったのかと思っていましたが、慢性化してしまうんでしょうか。
お薬は飲んでくれますか。
飲んでくれてよくなるんなら、しばらくは逃げられようが嫌われようがお母さんは我慢しますよ~
ね。
びーママ 2009/10/13(Tue)21:59:59 編集
無題
オーちゃん大丈夫?
小枝さんもお疲れ様でした

薬が効いて
治るといいですね!
ここちゃんのママ URL 2009/10/13(Tue)21:41:42 編集
無題
オーちゃん大丈夫かしら?
早く元気になっていつものオーちゃんに戻ってね☆

投薬大変ですよね…実はモリーも家に来た時に
風邪引きさんだったのでよーく分かります。
小枝さんも頑張って下さいね!
mally URL 2009/10/13(Tue)20:14:02 編集
無題
あらら、オーちゃんどうした~?
寒くなって来たから体調にも影響しちゃったかな。
投薬はお互いにイヤだもんね。(^^;
お大事に☆
まりまお URL 2009/10/13(Tue)19:43:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]