忍者ブログ
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れたので、前々から企んでいた計画を実行に移しました。

お風呂です。

ぬれねずみの3匹の写真が撮れれば良かったのですが、頼りのカメラマン、娘はお友達と遊びに行ってしまったので残念ながら一枚もありません。

お風呂の順番は、オーク、アクア、モカです。
オークを一番に入れないと、危険を察して4次元空間に逃げ込み、決して見つからなくなってしまうのです。
アクアはびしょぬれのオークを見ると、同情からか、好奇心からか、ぬれ猫の周りをうろつくのでゲット。
モカは、危険を察して逃げ回るのですが、やがてあきらめてつかまってくれるので、最後でも平気なんです。

飼い主側もお風呂入れが上手になりました。



猫はお風呂なんて入らなくてもいいのよ



上手に




毛繕いが




出来るんだから




そうはいっても、この時期大量に毛が抜けるし、真っ白なアクアはだんだん黄ばんでくるんだもの。

モフモフに鼻を埋めると、シャンプーの匂いがします。
オークはお風呂の後、半日私をにらみつけては、逃げ回ってました。







読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>kaezzzさん
オークは大きな声で泣くだけで、入れるのはそれほど大変じゃないんです。
一番はアクア。逃げ回るので。

>桜桃さん
入れるまでが気合いがいりますよねえ

>ひろっぺさん
お風呂の写真は最高ですからねえ。
モカはお風呂の縁に手をかけて、悲しそうな顔で私を見るのです。

>uribouzさん
こちらも慣れてきたので、自分がずぶぬれになることはなくなりました。

>みぃちょびのぁさん
ノァちゃんが一番大変?いや、みぃねえかな?

>cuchikoさん
猫は無理に入れなくてもって言いますけどねえ。
入れるとふわふわするのでねえ。
飼い主の楽しみのため?
小枝 2010/05/09(Sun)18:48:57 編集
無題
わぁ~
アーちゃん、ふわふわだわぁ~^^

抜け毛対策でシャンプーか。。
やっぱやったほうがいいのかなぁ。。
cuchiko URL 2010/05/09(Sun)14:29:10 編集
無題
お疲れ様でした~。
助手さん無しでとはすごいですねぇ。(‥;)
そーですよね、この時期は抜け毛もハンパ無いですよね。ブラッシングしててもキリが無い。。(-"-;)
うちもそろそろ。。と思いながら、気合はイマイチ。(;´Д`A ```
みぃちょびのぁ URL 2010/05/09(Sun)02:01:57 編集
無題
お疲れさまでした。
一匹でも大変なのに。^ ^
Uribouz URL 2010/05/09(Sun)00:43:37 編集
こんばんは(*´▽`)
3人まとめてのお風呂入れは疲れませんか?
濡れてる姿見れなかったのは残念です。
次回、楽しみにしていますね(*´▽`)

そう言えば家猫たらこは何年もお風呂に入れてません。
高齢になるとかわいそうな気がして。
フワフワの毛、懐かしいなぁ。
ひろっぺ URL 2010/05/08(Sat)23:05:03 編集
お晩ですぅ
連休中、私も猫洗いしようと思ってたんでした
すっかり忘れてました\)゜o゜(/ 

洗いあがりのもふもふ 気持ち良いんですよね~
ウチも順番決まってます
トリは 一番毛の抜ける ロン毛黒猫です(笑)
桜桃 URL 2010/05/08(Sat)22:52:20 編集
無題
うわぁ〜3人立て続けにお風呂ですか?
凄いパワーですねぇ(笑)私は無理だ〜!
でも洗った後はいいにおいだし
毛もフワフワで気持ちいいんですよね〜。
それにしてもオーちゃん....らしいわ(笑)
kaezzz URL 2010/05/08(Sat)21:25:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]