忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室デビューです。

何故和室かというと、家具もなくて隠れる場所が全然ないから。
一緒についてきたモカを閉め出すのもかわいそうで、いざとなったら身を挺して仔猫を守るつもりで一緒に入れてみる。



案ずるより産むが易し。
オークちゃんのスリスリ攻撃にモカもたじたじ。







おにいたん、おにいたん

モカもなめ返しているので、この二人の関係はもう安心。オークのコクシジウムがあるのでおしりをなめないように警戒しながらの初接触になりました。
これだけ仲良しさんだと、一緒に遊ばせてモカも一緒に駆虫すればいいかななんて……モカは……検便したことないなあ。考えてみたら。
まだアクアの方が警戒が解けていないみたいで、モカはにおいをかぎに近寄っては後ずさりすると言うことを繰り返していました。

オークは何にでも興味を示して遊び上手。アクアがそれについて回るという感じです。



猫じゃらし



爪研ぎ



お外



お約束の網戸登り、そしてマニュアル通りに降りられなくなりました。



ツーショット
オークはモカの7分の1しか体重がありません。

モカも一緒に遊びたいのだろうとじゃらしてみましたが、遠慮したのか、大人の分別なのか、静かに見守る体勢です。



あ、あんなところに上って、ハラハラするお

仔猫たちをゲージに戻してから遊んだら、いつも寝ころんでしまう猫じゃらしに華麗なジャンプを決めました。いい刺激になっているみたいですね。
それに一緒に遊ばせたことでモカも目に見えて落ち着きを取り戻しました。

人間にはまだまだなれてくれません。目薬つける嫌なおばさんですしねえ。
すばしっこくてゲージに戻すのも一苦労です。



アクアの目はまだ真っ赤。もう一度病院に連れて行きました。
確実に回復しているそうで一安心。

寝床でだるそうにしているのは暑いからだそうで……風邪ひかせちゃったのでヒーターを入れておいたの。
考えてみたら当たり前ですよね。人間だって暑くてだるいんだもん。ヒーターをはずして毛布からタオルに変えました。
免疫がないのでご飯に仔猫用のミルクを混ぜることになりました。

大きくなって丈夫になるまで、毎日でも病院に連れて行く覚悟で。












読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モカはよい子
本当にねえ、良い子でよかった。
カメラは、これでしばらく我慢するのだよ。100枚撮って一枚良いのが撮れればいいとしよう。

まりまおさん>
男の子は押せ押せなのかしら? 
アクアも少しずつ慣れてくれると思います。

まずは風邪を治さないと。
小枝 2008/07/17(Thu)18:29:02 編集
無題
ここでも子猫ちゃんがガンガン押してる。(^^;
シマもお兄ちゃんを困らせているようで私の方がハラハラしています・・・
これが普通と言えば普通なんでしょうね。
怒らないでちゃんと受け止めてくれているモカちゃんは本当に優しいなぁ。
きっとアクアちゃんもそんな優しいお兄ちゃんにすぐ心を開いてくれるでしょう。
最後の写真、羨ますぃっ
シマとまりのこんな姿が見たかった!
まりまお URL 2008/07/17(Thu)15:19:03 編集
とにかく
モカも良い子で良かった
オークも可愛い子で良かった
あとはアクアかなぁ…

それはともかく、良いショットがいくつもあるのに、ぽんこつカメラのせいでうまく撮れなかったね(・ω・`)
良いの買った筈なんだけど…
にしても、モカは無表情だなぁ…w
にゃこつ 2008/07/17(Thu)13:23:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]