忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなったらやろうと思っていた猫たちのお風呂。ついに!

ちびっ子たちは来てすぐに風邪ひいちゃいましたからね。

こちらも猫のシャンプーは初体験。

モカに暴れられたら、こっちがずぶぬれだと思っていたのですが、モカちゃんは我慢の子。喜んではいませんでしたが、シャンプーもシャワーもすこーしずつ逃げるだけで、暴れはしません。



吸水性の良いタオルが良いと書いてあったのが分かりました。毛皮って水をたっぷり含むんですね。

あんまりごしごしすると嫌がるし。



アクアちゃんが心配して毛繕いをし来てくれました。
次は君の番だけどね。



アクアちゃんも暴れることはなく、そして決して喜ぶことなく、シャンプーとシャワーをすませました。
オークちゃんが一番楽でした。じっとしていてくれましたんで。



シャンプーの後は3匹ともふわっふわでした。

こんなに楽ならモカちゃんだけでももっと早くお風呂に入れるんでした。






腕枕。



胸枕。

オークちゃんはモカ兄ちゃんについて歩いて、なめて貰うのが好きですが、アクアちゃんはじゃれて貰うのがすき。



鋭いキックが決まると、モカも痛そうです。



モカちゃんの首輪の飾りにかみついたり、





モカも大変ですが、結構楽しそうです。



アクアちゃんの写真が多くなってしまうのは、いろんな顔をしてくれるから。







オークちゃんは、何かやっていてもカメラを向けると、こちらに注目してしまうんですよ。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々と聞いていたので、暴れるんじゃないかなと思ったんですが、3匹とも本当に楽にシャンプーが出来ました。

>nayamさん
ブログ拝見させて頂きました。穏やかでのびのびした島の猫たちの写真。こっちも思わず深呼吸したくなってしまいました。

こちらからもおじゃまさせて頂きます。(たぶん毎日)
ジャンバーはさぞや暑かったでしょうねえ。

>びーママさん
本当に乾かす方が大変。
1時間もしっとりしてましたし、良いかなとおもっても座った座布団がびっしょりに。

モカが子猫たちがすき?心配なのかしら?
ちょっと見えないと、鳴き声を上げて呼び集めています。

>まりまおさん
お風呂は3匹ともかなりらくちんでした。
腕枕ショット、可愛いでしょう?
モカも、どうって自慢そうな顔してるでしょ? お世話が好きみたいです。 
小枝 2008/08/09(Sat)19:27:47 編集
無題
この暑さですもんね、お風呂も案外気持ち良かったのかも。(^^)
お風呂から出た後はふわふわでいいニオイですよね。
腕枕のショットにやられちゃいました!(≧ε≦)
まりまお URL 2008/08/09(Sat)06:58:55 編集
無題
みんなさっぱりしましたね。
うちのねこはほとんど洗いませんが・・・
洗うのは楽ですが、乾かすほうが大変です。
それにしても暑いのにみんなくっついていますね。
びーママ 2008/08/09(Sat)01:41:49 編集
無題
モカちゃん、アクアちゃん暴れなくてよかったですね。僕は昔猫を風呂に入れる時は夏でもジャンバー来て仕事をしてました、かなぐられないようにと。。。(笑)
それにしても、風呂からでた猫ちゃんたちの表情、気持ちよさそうでみていてこっちも気持ちがいいです!
nayam URL 2008/08/08(Fri)18:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]