忍者ブログ
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







あの大きな地震の中、ありがたいことにほとんど被害を受けなかった日光市。
福島原発のニュースは心配だけれど、日常を過ごせる幸せ。

今日は職場の窓からJR日光線が動いているのを見つけて、みんながため息のような声を上げました。試運転のようでものすごくゆっくり動いていました。
そろそろ電車も動き出しそうです。

また、地震の次の日、同僚が通行止めの高速道路を自衛隊の車が北に向かっていくのを見たそうです。高速道路の通行止めって、そのために必要だったんだなあって初めて知りました。
一般の車がわしゃわしゃ走っていたら、救助が遅くなりますものねえ。

後はガソリンや灯油ですね。
私は幸い職場に近いので、最悪歩いても良いですけど、遠い人はガソリンの確保に苦労してます。

避難している方達のニュースを見ると、私でもお年寄りの世話ぐらい出来そうだなんて思うけど、行ったところで被災地の食料を減らすだけのような気もする。
テレビでも現金が一番っていってたしなぁ。
ゆっくり考えよっと




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>みぃちょびのぁさん
停電中もにゃんこに癒されてます

>ユリコさん
みんな一生懸命にやってはいるんでしょうけれど、病気のお年寄りや赤ちゃんなど十分な手当が受けられずに大変ですよね

>玉ちゃんさん
おかげさまで普通に過ごしてます。
募金くらいしかできませんものねえ

>miyocomさん
だんだん交通網が整ってきましたから、あと少しだと思うんですけど、頑張って欲しいです

>cuchikoさん
募金をうまく使って欲しいですよねえ

>桜桃さん
ようやくタンクローリーを見かけるようになりましたね。
ガソリンもあと少しだと思うんですけど
小枝 2011/03/18(Fri)20:15:17 編集
無題
ニャンズの寝顔でひと安心しました♪(*^^)

みぃちょびのぁ URL 2011/03/18(Fri)10:54:22 編集
無題
安らかなニャンコ達の様子に癒される~。。
避難所に救援物資がなかなか届かないようで
気の毒で仕方ありません。。
指揮系統はどうなっているんだ?ってついつい
苛立っちゃいます^^;
ユリコ 2011/03/17(Thu)16:30:19 編集
無題
皆 無事だったのね。
よかった~
募金だけでも 十分だと思うよ。
私も 毎日募金しています。
それくらいしか出来ないからね。
玉ちゃん URL 2011/03/16(Wed)19:43:49 編集
無題
お金ねぇ。。。
でも、確かにそれが一番なのかもしれないですね
確かに行ったところで。。。ですもん
それにしても、
寒くて お腹すいて 水も 薬もなくて。。早く支援が行届いてほしいですね
miyocom 2011/03/16(Wed)18:59:23 編集
無題
そうそう、邪魔せんように?
後方支援が一番みたい
募金だけはしっかりして
後は任せた、って感じ?^^
cuchiko URL 2011/03/16(Wed)18:47:42 編集
こんばんは
ホントに日光は大きな被害もなく助かりましたね
確かにガソリンは困ります(><)
JRが動き出したら 電車で通勤しようと思ってます
降りてからが歩くのですが。。。

そうそう 昨日近所の人から聞いたんだけど
日光の消防署も救援に行ってるんですよ
桜桃 URL 2011/03/15(Tue)21:55:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]