忍者ブログ
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人式は来年の1月。なのに去年の夏からパンフレットは送られてくるし、電話はかかってくるしで、少し早いかなと思ったのですが、みんながお正月の休みのうちに、成人式の着物を決めてきました。
私と旦那さん、息子でやいのやいの言いながら、何枚も着てみて決めました。

娘の好きな水色。

もちろんレンタルです。



ご機嫌の娘。
レンタルなのに、娘の丈で仕立て上げてくれるんですって。
反物を着物のようにきられるのが不思議。
いったいどうなってるんでしょうねえ。

さて、今日のニャン子達。

「ネコの気持ち」に付いてきた容器におまけのフード。


中に美味しいものが入っているのは分かっているお


モカちゃん、食べ物がかかってくると真剣です。





まさか開くまいと思っていたら、こじ開けてしまったので慌てて取り返しました。

他の二人は、ちゃんとご飯まで我慢できるんです。

……たぶん


ぱー



ぐぅ




読んでいただいてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ここちゃんのママさん
会場に行くと、これでも地味だそうです。

>tieta4uさん
有り難う御座います。
ほんの数カ所荒く縫い合わせてあるんです。
それで着物になるんだから、着物って凄いものなのかも。

>mallyさん
自分の時を思い出したりしちゃいますねえ

>uribouzさん
うちの方もみんなが帰ってこられるようにお盆にやっている地区もあります。
久々の顔合わせに盛り上がるんでしょうねえ。

>みぃちょびのぁさん
あんまり早いのでこちらも焦ってしまいましたよ。
モカは食べ物の為にはしつこいんです。

>ひろっぺさん
容器のふたに穴が……
ずっとチャレンジしてましたからねえ。
せっかく開いたのに取り上げられてちょっと可愛そうだったかも

>cuchikoさん
他にも袋を食い破るという大技も持ってます。
保管場所に気を配りますよ。
小枝 2010/01/09(Sat)18:33:19 編集
無題
え?
あのお着物って反物なんですか?
キレイな模様ですね~
やっぱり成人式は初々しいこんな振袖が一番ですよね~☆

モカ兄ちゃん、すっご~い!!
ウチの坊ちゃんにゃ見せられんですたい(苦笑)
cuchiko URL 2010/01/09(Sat)16:48:05 編集
こんにちは(*´▽`)
娘さん、来年成人式なんですね~。
若いってうらやましいです。
こんな事を思うってもう歳だなぁ(;´∀`)

好きな色の着物着て娘さん、嬉しいだろうなぁ♪
とっても綺麗です(*´▽`)
来年が待ち遠しいですね。

モカちゃん、めちゃくちゃ執念じゃないですか~(*≧m≦*)ププッ
食いしん坊さんなのかな?(笑)
容器、歯型付いてませんか?(;´∀`)
ひろっぺ URL 2010/01/09(Sat)15:22:55 編集
無題
わぁ。キレイ♪
お嬢さんは来年なんですね~♪
おめでとうございます~“o(* ̄o ̄)o♪
そぅそぅ、晴れ着商戦はすごいんですよね~。
うちは、今年ですでに式当日を待つだけなんですが、着物の広告はまだ来てますよ。(;´д`)
早めに決めた方が安心ですね♪(*^^*)

モカちゃんも積極的な行動するんですねぇ。(笑)
いつもマッタリイメージがあるので。
可愛いゎ~。。(* ̄。 ̄*)

オーちゃんとアーちゃんはジャンケン?(笑)
みぃちょびのぁ URL 2010/01/09(Sat)08:10:29 編集
無題
これはこれは、ちょっと先ですがおめでとうございます。
やっぱり女の子は着物着るのが好きなのかな。

うちは田舎なので、成人式は8月のお盆時期なんですよ。
僕らの時は、それでも夏用の着物来てきた強者が居ました。
Uribouz URL 2010/01/09(Sat)06:33:57 編集
無題
可愛い振袖ですね〜
来年の成人式がが楽しみですね♪
mally URL 2010/01/08(Fri)23:53:32 編集
無題
ほんとに不思議ですね
これ、反物を着ているわけですか?
仕立てあがってなく?
そして、仕上げてレンタル?
便利ですね~
よくわからないけど^^;
そうかもうすぐ、成人式なのですね
ちょっと早いけど、おめでとうございます^^
tieta4u URL 2010/01/08(Fri)22:02:20 編集
無題
娘さん成人式ですか!
来年?
いいですよねー
振袖♪
きれいですよね
ここちゃんのママ URL 2010/01/08(Fri)20:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]