忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに猫の字があるとつい手に取ってしまう私。
リリアン・J・ブラウンの「猫は○○する」というタイトルが付く「シャム猫のココシリーズ」。柴田よしきさんの「猫探偵 正太郎シリーズ」変則で倉知さんの「猫丸先輩」とか……あれ? 全部推理ものか?

で、ポール・ギャリコ「猫語の教科書」というのがアマゾンの中古品で67円ででていたので買ってしまった。
猫のこういう鳴き声はこんな時に出します的な教科書かと思ったら、猫が人間をどう操縦していくかという猫のための教科書だった。

で、モカに読ませてみた。



まあ、すべて常識だな。

まあ、人前で本など読みふけってはいけないのでしょうね。今日はテーブルの上に出しておくから熟読すると良いよ。

で、ゴールデンウィークで自他共に認めるオタクな息子が帰ってきているので、こんな本も散乱している。



おや、スクール水着

モカちゃんも男の子だなと思ったら、すぐ前に自分のおもちゃが投げ出されていたからじっと見ていたようだ。



本を踏みつける

本に上ってはいけないとしつけられた私はたとえ雑誌でも上れないのだが


 
あんなものは本ではないよ



読書の後はひなたぼっこもなお気持ちが良い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]