忍者ブログ
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重ね餅



白いクッションで寝ていると、見失うことがあります。



アーちゃんどこ?なんて探して、ここで見つけるとちょこっと悔しい。

このまま



こんなところで



寝ちゃうこともあるんです。なんて無防備。

でもやっぱり
ベッドの方が安心で寝心地は良い。



今日はここで寝るわ
一番は



モカ兄のそば。

最近オークが独り寝ができるようになったのでアクアは甘え放題。



モカもこの方が暖かいと思います。







「ペットオーナーの皆さんにお願い。」
ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方、
大切な家族の命に関わる
危険な商品が出回っています。
皆さまご注意下さい!

転載にご協力おねがいします。多くの人に読んでもらいたいのです。

昨日チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。

それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで、
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし pyrethrins か pyrethroids という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、
蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

「アメ玉のにゃんにゃんにゃん」さんちからのコピーです。
写真がうまくコピーできませんでしたので、アメ玉のにゃんにゃんにゃんさんのところにおじゃまして、見てください。



よんで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねちゃいます
>みぃちょびのぁさん
こういった情報がはいると、ブログをやっていて良かったなと思いますね。
何もせずにいたらぼうっとしたまま自分の子まで不幸にしてしまうかもしれませんもの。

>紫音さん
アクアは他の2匹よりもよく動くので、エネルギー切れが突然来るのかもしれません。
モカのそばは仔猫に人気なんです。

>ぽんちゃんさん
もうちょっときれいに重なっていれば満点なんですが。
白い物の上にいると完全に見失います。
擬態とか?

>玉ちゃんさん
こうした情報が入るのはとても嬉しいです。良いと思ったことが猫たちを不幸にしてしまうかもしれませんものねえ。

>ここちゃんのママさん
ここちゃんの真似かな。鏡餅ですね。
綿飴にはまだ痩せすぎかも。

小枝 URL 2009/03/25(Wed)19:13:06 編集
ねちゃいます
「ペットオーナーさんの皆さんにお願い」転載させて頂きました。
不幸な子が増えませんように。(-∧-)
みぃちょびのぁ URL 2009/03/25(Wed)18:15:27 編集
ねちゃいます
白い物の上は見失いますよね><
畳の上は遊びつかれて寝ちゃったのかなぁ~
うちも行き倒れのように、寝る子がいるので足元注意してますw
モカ兄もアーちゃんとのが潰されないでいいのかな??w
紫音 URL 2009/03/25(Wed)09:41:17 編集
ねちゃいます
お久しぶりです♪
あーちゃんたらステキな重ね餅になっちゃったのね^^
真っ白で美しいわ

オーちゃん一人で寝れるようになったんだ。
大人になってきたんだね☆

モカ兄はみんなに慕われてて忙しいね♪
ぽんちゃん URL 2009/03/24(Tue)22:19:46 編集
ねちゃいます
可愛い~
アクアちゃん みかん乗せたら鏡餅だね^^

転載して頂き 有難うございました。









玉ちゃん 2009/03/24(Tue)21:55:42 編集
ねちゃいます
アーちゃん、クッションと同化していますねー
もしかして
鏡餅!?
ここちゃんのママ URL 2009/03/24(Tue)19:26:58 編集
ねちゃいます
アーちゃん真っ白で本当にクッションと同化してますね~♪ 畳の方は手に針金リボンが。遊んでいるうちに寝ちゃったのかしら?(笑)可愛いですね~。実家に居た白猫を思い出します。
オーちゃんが独り寝できるようになった。←これには笑っちゃいました。
モカ兄を独占できてよかったです。いつかのようにモカちゃん、オーちゃんの下敷きになっちゃうような事は無いのかな。(笑)
それにしても、アーちゃんも大きくなりましたねぇ。(*^^*)♪
みぃちょびのぁ URL 2009/03/24(Tue)19:24:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]