忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





バラバラに遊んでいても、いつの間にか一緒です。







検便の結果、コクシジウムは駆除できました。まだ、マンソンの卵があるので、アクアちゃんが2キロを超えたらまたお注射です。





がんばりましょう。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。

ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

PR
夜、家族が寝室に行くと、モカもついてくる。



猫は夜行性だと聞くが、飼い猫に限ってはそれはないと思う。



とはいえ、昼間も夕方も眠っているので、しばらくは明かりの消えた家の中の散歩を楽しんでいるようだ。



で、寝室にやってくるが眠くない。



紫ネズミで遊んでいるうちはいい。






















やたらと寝付きの良い旦那さんがうらやましい。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
病気になったときのために、猫にはドライもウェットも食べられるようにしておくのがいいらしい。



で、いつもカリカリのドライを食べているモカにも、土日の夕食だけウェットの猫缶が出される。



モカは何でもよく食べるオリコウな猫なので、あれは嫌、これは飽きたなどとまだ言わない。





問いかけに返事はない。食器に首輪のチャームが当たるリズミカルな音が響くだけ。

ただ、カリカリの時は途中で遊んだり、パトロールに出たりするが、



ウェットの時には一気に食べる。
乾くと後が大変なことを知っているのか?



そして食後の毛繕いがウェットの方が明らかに長い。
















読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
モカは夜のトイレに付いてきてくれます。



先に布団に帰って暖めておいてくれます。



気がつくと娘のベッドに戻っています。





朝ご飯の時間になると、お越しに来ますが、



噛むことはなくなりました。目覚まし時計が鳴ったら、お母さんが起きることを覚えたようです。



目覚ましが鳴ると、一声泣いて、お母さんが起きたことを喜びます。

娘も歩いている足に絡まれて噛まれることはずいぶん少なくなりました。



ただ、おなかを撫でたりすると、両手で腕を拘束し、噛みながらキックを入れるというハードな遊びをするようになってしまいました。



これが痛い。

大きな声を出すとやめるのですが、こんな顔なので



ついつい放した後に頭など撫でるからいけないんでしょうねえ。



なかなかかみ癖が直りません。



噛まれるのは娘と私だけなので、甘えてるんでしょう。

まあそれなら仕方がないなあと思いながら、やっぱ噛まれると痛い。


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
泥だらけで保護され、保護主さんが一生懸命にきれいにしてくださったようだが、モカはうちに来たとき、撫でると土が落ちてくるような状態だった。



見も知らぬ場所で緊張しているのに、風呂など入れて怖がらせてもとも、もう少し慣れて、もう少し暖かくなってからとも思ってブラッシングだけでほこりを取っていた。



予防接種でお医者さんに行ったときに、お風呂を怖がるようなら、猫は無理に入れなくてよいとアドバイスをいただいて、実は一度も風呂に入れていない。

娘がお風呂に入っていると入ってくるが、
シャワーを出すと飛び出していくし、水に触るといかにも嫌そうな態度をとるので、モカは風呂嫌いなんだと思う。


自分でも毛繕いをするし、ブラッシングも大好きなので、とてもきれいになって模様が鮮明になってきた。

前にもモカの顔の模様を描いたけれど、最近また、腹の方までうっすらと島模様があることに気づいた。



どこまで観察力がないのか……


あつくなったら、びしょぬれ覚悟でモカをお風呂にいれてみようかなと思う。
他のブログを巡ってみると、シャンプー後の猫の毛はそれはそれは肌触りが良さそうだが、私はモカのすべすべもこもこ毛皮を味わったことがない。

モカの毛がフワフワフコフコにあったかなのは「こたつ上がり」の時。

こたつで十分暖まり、半分のぼせて外に出て、冷たい床で横たわって涼んでいるときはフワッフワッのモッフモフである。



おこたは少し寒いと入ってくる。



こたつの中には足がいっぱい。



蹴飛ばされることもある。



反撃もする。



暇になるとじゃれる。



素足が好き。

靴下は引っ張ってみたりするけど、抵抗されないのでつまらない。



だから、娘が噛まれる率が高い。





読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]