忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥だらけで保護され、保護主さんが一生懸命にきれいにしてくださったようだが、モカはうちに来たとき、撫でると土が落ちてくるような状態だった。



見も知らぬ場所で緊張しているのに、風呂など入れて怖がらせてもとも、もう少し慣れて、もう少し暖かくなってからとも思ってブラッシングだけでほこりを取っていた。



予防接種でお医者さんに行ったときに、お風呂を怖がるようなら、猫は無理に入れなくてよいとアドバイスをいただいて、実は一度も風呂に入れていない。

娘がお風呂に入っていると入ってくるが、
シャワーを出すと飛び出していくし、水に触るといかにも嫌そうな態度をとるので、モカは風呂嫌いなんだと思う。


自分でも毛繕いをするし、ブラッシングも大好きなので、とてもきれいになって模様が鮮明になってきた。

前にもモカの顔の模様を描いたけれど、最近また、腹の方までうっすらと島模様があることに気づいた。



どこまで観察力がないのか……


あつくなったら、びしょぬれ覚悟でモカをお風呂にいれてみようかなと思う。
他のブログを巡ってみると、シャンプー後の猫の毛はそれはそれは肌触りが良さそうだが、私はモカのすべすべもこもこ毛皮を味わったことがない。

モカの毛がフワフワフコフコにあったかなのは「こたつ上がり」の時。

こたつで十分暖まり、半分のぼせて外に出て、冷たい床で横たわって涼んでいるときはフワッフワッのモッフモフである。



おこたは少し寒いと入ってくる。



こたつの中には足がいっぱい。



蹴飛ばされることもある。



反撃もする。



暇になるとじゃれる。



素足が好き。

靴下は引っ張ってみたりするけど、抵抗されないのでつまらない。



だから、娘が噛まれる率が高い。





読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コタツ
我が家は梅雨が明けるまでコタツは手放せません。電気が入っていないとひやっとするので、モカはひんやりおこたには入らないんですよ。

ぴーママさん>
猫ちゃん達が固まって丸くなってるのって良いですよねえ。何処が頭で誰の尻尾か分からないほどくっついて。
猫ぐらいの大きさになって仲間に入りたい。

まりまおさん>
娘は足を、私は腕を噛まれるんです。その差は何なんでしょう?
もしかしたら、娘の足と私の腕の太さが同じくらいで丁度噛みやすい?
いや、そこまで……うーん、危ういか?
小枝 2008/06/16(Mon)06:09:37 編集
無題
コタツ上がりでほっこほこっていうのいいね~(≧∀≦)
ネコはきれい好きだしモカちゃんはブラッシングも好きだからお風呂には入れなくても問題ないみたいね。(^^)
うちも年に1回入るかどうか。
うふ、素足を攻撃するんだ~
その反応が面白いのかな。
まりまお URL 2008/06/15(Sun)21:45:02 編集
無題
うちの子たちもよほどのことがない限りシャンプーはしません。
ねこはコタツが大好きですよね。
でも、うちにはコタツがないのでみんなどんなものか知らないんですよ。
ほかほかカーペットの上で丸くなっています。
びーママ 2008/06/15(Sun)20:01:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]