忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカのいつもと違ったかわいらしい声に、台所に足を踏み入れると、得体の知れないものが散乱している。

なんだこれは?
モカが吐いた? こんなに大量に?
医者だ! 医者に行かなくては。


よく見たら埃の固まりだった。

モカは、冷凍庫の下に紫ネズミ1号をたたき込み、



えい

手を伸ばして、取ろうとする。



うーん

その結果、埃を掻き出したのだ。
いや、埃だけを掻き出したのだ。紫ネズミ1号はまだ冷凍庫の下で、



取ってだお

仕方がないので孫の手で掻き出した。紫ネズミと埃の固まりを……

そしたらまたすぐにたたき込みやがった。



いい加減に……



うふーん
くっそお

これを飽きずに数十回繰り返した。孫の手を持ってくると、すぐに飛びかかれるように腰を上げて待っている。



1号:どうしたんだ、2号? しばらく見ないうちにやせたんじゃないか?
2号:そうなんだ。カーペットに押しつぶされて……。それより1号、ずいぶん薄汚れたじゃないか?
1号:そうなんだ。冷凍庫の下がゴミの巣窟で。この家の主婦は表だけをさらっと掃除機をかけるだけで。

だって、冷凍庫の下まで掃除するのは大晦日くらいだよ。いや、去年の大晦日にしたかといえばしなかったかもしれないけど…。





何かに夢中になっているときのモカは、



意外に悪人面である。



そんなこと無いお



ほら、こんなに癒し系。


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックリでした
埃というより、フェルトのなり損ない状態で(-_-;)
本当に最初は何があるのか分かりませんでした。

ぴーママさん>
思いがけずに大掃除になってしまいました。飽きずにまだたたき込んでいますから、しばらくは綺麗なままかも(^^;)

まりまおさん>
埃まみれの子猫ってなんか可愛い。
「もうこんなになっちゃって」パフパフって感じ。
紫ネズミはモカのお気に入りなので、ぼろっぼろです。
小枝 2008/06/11(Wed)06:01:03 編集
無題
うわ、うちも冷蔵庫の下だもソファの下だのホコリだらけよ・・・(^^;
まりはもう遊ばなくなったからホコリをかき出す事もしてくれないけど
代わりのギャング共が体中につけて這い出して来てくれます。(笑)
紫ネズミ1号と2号の会話が面白いわ~(´▽`)
夢中なモカちゃん、悪人面?うふ、そんな事ないよね~~カワイイゾヨ♪
まりまお URL 2008/06/10(Tue)20:08:55 編集
無題
モカちゃん、おかしすぎるよ~。
大笑いしちゃいました。
さっそくうちの冷蔵庫もチェックしました。
が、うちのは隙間のないタイプでした。
ということは下にみっちり埃があるってことかしら・・・
モカちゃんのおかげでお台所がきれいになりましたね。
びーママ 2008/06/10(Tue)19:24:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]