忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイリ君、なかなか賢い子のようです。

もともと「お座り」「お手」「ふせ」「ハイタッチ」などができていたのですが、うちにきて3日で「もってこい」を覚えました。


早く投げて


犬ってどのくらいの期間で、一芸ができるようになるのかわかりませんが、やっぱりなかなかのお利口さんなのではないでしょうか?


うひょ~


ボールを投げると一目散にかけていって、くわえて戻ってきます。


持ってきた


ちゃんと娘の手元まで持ってくるし、草むらに入っても探して持ってきます。

えらいねえ、カイ君


何やってんだか、この暑いのに


犬は運動量が多いのよ。走り回らせた方がいいんだから


何が一芸よ。お母さんが楽しようとしてるだけなのに


あ~
まあ、暑い中お散歩たいへんなのよね。
カイリ君もこれだけ運動すれば満足だろうし。

これを覚えてくれたので、人間は日陰で動かずにいられます。

本当、カイリ君て賢い。








読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


PR
数日前まで寒いと言っていたこの口が、「暑い暑い」と不平を申しております。



夏はこれで乗り切ります


へそ天


アクアもオークもへそ天寝をするのですが、カメラを向けると気が付いちゃう。
恥というものを知っているのでしょうねえ。

昨日、今日と雷のために停電になってります。短い時間ですけれどね。
私が住んでいる地区は雷の名所なんだとか。
「らいさま」などと敬意を称して呼びます。若い人はあまり言わないかなあ?

暑さや停電などどこ吹く風











御姫様はベッドに寝転んだまま、遊んでもらいます。

こちらはおもちゃバラバラ事件の犯人を捜査中


耳が垂れていて、トライカラーの奴が怪しい


そんな子、君しかいないぞ。

猫は狩りの練習をして時々おもちゃを壊すけど、犬は牙の強さを確かめずにはいられないんでしょうかねえ。
これでおもちゃがダメになったのは2個目




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


カイリの部屋はこんな風。
西日が入ってちょっと暑いのが玉に瑕なのですが、広さは十分。



実はカイリが来た日、アクアとオークは予防接種でした。
いつもはオークが食欲不振になるのですが、今回はアクアがアレルギー反応。


大変な目にあったわ


熱が出て耳や眼の周りが真っ赤。
すぐにお医者さんにいけばよかったのですが、様子を見てしまいました。白猫が桃猫に見えるほど。
今日は病院に行って注射をしてもらいました。
今度は予防接種の時にアレルギー反応を抑える薬を出してくれるそうです。
もっと早く病院に行けばよかったです。



カイリと猫との関係はこんな感じ。
カイリの方は遊びたそうなんですが、モカがシャーします。
アクアとオークはモカがいるときにした見に来ません。
結構モカを頼ってるんですねえ。


猫だったら遊んであげてもよかったのに


カイリはおなかを壊してしまい、アクアと一緒に病院へ行きました。

食べ過ぎだそうです。


まったく


犬ってあげただけ食べちゃうんですねえ。それもびっくり。
いわれたとおりにあげてたんですが、今晩は夕飯抜きです。まずはおなかを休ませて、明日の朝から少しずつ増やすことになりました。






読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


売り上げの一部が盲導犬育成のために使われるというワンコインのペット用Tシャツ。

アクアには緩すぎ、モカにはぴちぴち。一番ジャストサイズだと思えるオークは不穏な空気を察して雲隠れ。



何とか脱ごうとして転げ回る。


不本意




やだー



脱ぎたいー





読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


我が家の庭もなかなかにきれいに咲きそろいました。
旦那さんが去年から一生懸命に丹精した庭です。私は一切手伝いませんが、眼にそして鼻にも心地よいものです。











撮りようでなかなか広い庭に見えますね。









猫にはバラより、外にいる私が気になるよう


お外に出して~


もう一つ、天然記念物「もりあおがえる」



今度の職場は日光のど真ん中。一番にぎやかな地区だと思われるのに、通勤途中に猿やら鹿やらに遭遇します。近くにもりあおがえるが卵を産むちっぽけな池があって、壁にへばりついた蛙を見つけました。





この大きな吸盤とペンキ塗り立てのような緑色が特徴とか。子どもの拳くらいはありそうな大きな蛙です。トノサマガエルより少し大きめかな。

もちろん、さわれませんでした。
想像以上に大きかった。雨蛙ならさわれるんだけどなあ。






読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]