忍者ブログ
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日早いクリスマスプレゼントは

じゃーん



手作りの首輪。
ま、にゃんこたちが喜んでいるかどうかはおいといて。
ブログで見かけたハート型のバックル。近くの手芸店では見つからくて、ネットで発見。
バックルは1.2cm幅。テープが1cm幅。余った2mmに輪管で鈴をつけて、留め金を縫い付けて完成。



かわいいチャームもたくさんあったんだけど、脱走常習犯モカには鈴が必須。
重くなってはかわいそうなので、おしゃれはバックルのみ。
うちの子たちはもう大きくならないので、首輪の調節は必要ないし、材料さえあればあっという間にできあがり。

あー首輪の写真を撮るとき下地は白いすべきだったわ。

アーちゃん、お願い。



ありゃ、ぼけぼけ



もうちょっとよくわかるように……

モカちゃんお願い



モカちゃんはいいモデルさんだ。ご褒美


これは別にいらないお


そしてオークには念願の黄色い首輪



ありそうでなかったんです。黄色の無地は。

これはむしろ私へのクリスマスプレゼントでしたねえ。
にゃんこたちには別のものを用意しましょうか?


読んでいただいてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>まりまおさん
シマジュリの共同作業かも知れませんね。
お互いの首輪の鈴を取り合ったんじゃないですか?

>ユリコさん
本当に簡単なんですよ。
テープだからほとんど縫うところ無いですしねえ。

>mallyさん
ハートのバックルがお気に入りです。

>ここちゃんのママさん
ここちゃんはピンクが似合いますよねえ。

>uribouzさん
靴下はくわえて歩くものなんですよ、3匹にとって。

>みぃちょびのぁさん
これ以上大きくならないで欲しいですねえ。
首輪を作り直さなくてすみたいです。
小枝 2009/12/23(Wed)18:45:44 編集
無題
まぁ。何てステキな♪
良く見ると、微妙に長さも違って1にゃんずにピッタリサイズなんですねぇ。
オーダーメイドとは、贅沢な逸品ですね♪
幸せなクリスマスですね。モカちゃん、オーちゃん、アーちゃんっ(o^-')b ♪
みぃちょびのぁ URL 2009/12/23(Wed)01:17:36 編集
無題
う〜ん、お似合いだ。
やっぱ、靴下下げて待ってましたか?
Uribouz URL 2009/12/23(Wed)00:19:02 編集
無題
素敵ですねー
みんなおそろいって言うのがいいですね
ここにもなにか考えなくっちゃ
ここちゃんのママ URL 2009/12/22(Tue)21:57:23 編集
無題
この首輪手作りなんですかぁ〜?!
すご〜い可愛いい☆
みんな似合ってていい感じです♪
素敵なクリスマスプレゼントですね〜
mally URL 2009/12/22(Tue)21:47:20 編集
無題
可愛い首輪ですネ~^^。
小枝さん、器用なのですね。&センスも良いニャ~*
それぞれに、とってもよく似合っています。
モカちゃん、アーちゃん、オーちゃん良かったネ~*

ユリコ URL 2009/12/22(Tue)20:49:18 編集
無題
ご無沙汰~(^^)
あら~素敵な首輪だこと!
手作りのぬくもりが感じられますね。
うちも居所確認のために鈴付きの首輪をつけたんだけど
どうも鈴が苦手みたいで
二匹とも鈴だけ上手に取っちゃってました。(^^;
もうすぐクリスマス本番。
みんにゃも楽しいクリスマスをね☆
まりまお URL 2009/12/22(Tue)20:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぼわぼわ HOME 蓑虫モカ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]