忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ったら、モカが引き出しを開けたと騒ぎになっていた。

我が家のご飯はピュリナワンなのだけれど、ちょっと気が変わって仔猫たちのご飯を「にゃいにぇんにゅにゃいにぇにょ」に変えたら、食べない。袋の口が開いたまま、スーパーの袋にちょいっと包んで、他の買い置きの餌と一緒に引き出しに入れておいのを、モカが持ち出したらしい。

開いていたので臭ったんでしょうけど、小型の衣装ケースで、引き出しは少し堅い位なのに。
食べたい一心で粘ったに違いない。
スーパーの袋越しにがりがりやっていたところを取り上げられたらしい。

全く、自分だって「にゃいにぇんにゅにゃいにぇにょ」は好きじゃないくせに。モカが食べなかった袋も別の引き出しにしまってある。

引き戸は確実に開けるし、引き出しも開けるとなると……。観音開きの棚の戸も、かの有名ブロガーさんところの「モカ」ちゃんが、あけている動画があったしなあ。あっちの「モカ」ちゃんは上品だから、ご飯じゃなくておもちゃをほしがる弟のために悪に手を染めていたけど。

どこにしまうかは、また考えるとして

モカちゃん!



なんだお?

どうしてそういう面白いことを、お母さんがいないところでやるかなあ?




ミッションをしくじった男に慰めは必要ないお

いや、慰めちゃいないけど。
まあ、結局、1粒も食べられないうちに取り上げられたらしいし、引き出しがあけられることがばれたら、次の仕事はやりにくくなるねえ。



まあ、じっくり考えるお

次はお母さんがいるときにやってね。ワクワク


モカが右利きらしいと、前にも書いたけれど



えい

どうやら



こっちだお

アクアも右利きのようだ。



そこね!

オークも右手が出ることが多い気がする。



ちびっ子たちはどんなことが出来るようになるのか、楽しみ。モカに教えてもらって引き戸と引き出しは開けるようになるだろうなあ。

寒いので、こたつに潜ったままの猫たち。



見てるとちょっとあったかいかも。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>サトシさん
ありがとうございます。私もポチがえしさせて頂きました。

>びーママさん
みたいですよね。動画がぼけても、写真がぼけても、雰囲気伝わりますモンね。
もう一度モカにお願いしておこうっと

>まりまおさん
ちびっ子たちがどんなことが出来るようになるか、今から楽しみです。
悪いことは伝染病より早く伝達しますモンね。
お母さんにだっこ、みたいな嬉しいことはなかなか伝わらない。
小枝 2008/10/04(Sat)17:50:51 編集
無題
モカ兄、かわぃぃ~♪ ‘失敗は成功のもと’っていうから。(笑)
こたついいですね~。。“o(* ̄o ̄)oヌクヌク~♪

利き手って、あるんですね。
みぃちょびのぁ URL 2008/10/04(Sat)17:47:30 編集
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/04(Sat)15:50:56 編集
無題
さすが、モカちゃん。
今度はお母さんのいるときにやってね。
そうすれば、写真に撮れなくても絵で私達に教えてくれるでしょ。
そういうの、見たいもん!
びーママ 2008/10/04(Sat)13:01:46 編集
無題
すごいねモカちゃん、引き出しを開けちゃったんだ。
でもこれは是非現場を見てみたかったよね~
そしたら絶対動画で撮っちゃうよね!(^^)
利発なモカちゃんの教育でちびちゃん達はどんな事をやらかしてくれるかしら♪
まりまお URL 2008/10/03(Fri)20:55:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]