忍者ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、モカの気になる行動があります。



こんなのや



こんなのを



見ると、腰を低くして警戒態勢を取るのです。
逃げるのではなく、くんくんと臭いをかいで怖そうに後ずさりをします。

何に見えてるんでしょう?



蛇?



人間の視覚からすると、蛇が一番近いような気がします。



野良時代に危険な目にあったんでしょうか?

本能的に蛇が危険と知っているわけではないようです。ちびっ子たちは全く怖がりません。

大きな音を立てる掃除機だって近くには寄りませんが、逃げませんから。



お掃除がんばってね、お母さん



うるさいから早めに終わりにして

モカは掃除機は嫌いです。逃げ回るほどではありませんが。

ちびっ子たちは経験がないから、怖いものなどありません。
初めてのおもちゃも、すぐ遊びます。





アクアちゃんも



けけけけけ

オークちゃんも



ぐいぐい

夢中です。

モカは、



子供にはいいおもちゃだお

新しいおもちゃより



大人はこっちだお

やっぱり紫ネズミさん。

いや、お久しぶりです。
子猫たちが来てから見かけなかったんですが、どちらにいらしたのか。

これはしっぽがきれいだから2号さん。1号さんは未だに行方不明。



そのうち出てくるでしょう。








ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真剣な顔で警戒態勢を取っているのは、かわいそうだけどちょっと笑えます。

>みぃちょびのぁさん
何故がま口? お面はちょっと分かるけど。
面白いなあ。
モカちゃんは紫ネズミさんが一番好きみたいです。

>Kaezzzさん
何かの拍子で驚くと面白いくらいビビリますね。しっぽが3倍にもふくれあがってこっちが驚いたりします。

>サトシさん
初めまして。
応援ポチッありがとうございます。

小枝 2008/09/08(Mon)19:08:28 編集
無題
モカちゃん、何か思い出していたりかな。。?
警戒心が強い子、無い子(笑)居ますよね~(*^^)
うちは、お財布(がま口タイプ)とお面(紙製の狐の)に異常に反応していたことがありました~。
本人(猫)には悪いけど、結構笑っちゃいました。
それにしても、モカちゃんの【紫ネズミちゃんLOVE】は、続いているのですね~♪なんて、一途なんでしょ。(*´ェ`*)かゎぃぃ。モカちゃん。
みぃちょびのぁ URL 2008/09/08(Mon)01:01:10 編集
無題
うちのチビ達は超臆病なので初めての物は
もの凄い警戒をしますよ〜同じ様に(笑)
モカちゃんも何かを連想してるんでしょか?
うちは警戒だけでなく逃げ出しますけどね。
恐いモノ知らずの二人の性格が羨ましいです。
臆病だと足の指が動いただけでもビビりますよ(笑)
kaezzz URL 2008/09/07(Sun)22:16:54 編集
無題
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/09/07(Sun)20:52:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]