忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




































読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
冷凍庫の下に紫ネズミをたたき込む遊びが気に入ったモカは、台所でばかり遊んでいます。

蒸し暑いので、床の冷たさも気持ちがいいようです。



冷や冷やだお

モカの寝そべっていた床を触ると、モカの体温で暖まっているので、それほど冷たいわけではないと思うのですが、



取ってあげると、次の瞬間冷凍庫の下にたたき込むので、面倒になって取ってやらなければ、




あきらめも早い。



紫ネズミ? 何のことだお。

一人遊びをしていれば、ママがつまらない。
無理矢理だっこ。



完全降伏だお。

もちろんちゃんと遊んであげます。



両手ホールド。かみつき。両足蹴り。

神聖なるスポーツだったら反則3連チャンじゃないでしょうか?



見るだお。このキック力。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
おとといの地震は茨城、栃木がひどかったそうな。
私、栃木県在住でございます。

何故騒がなかったかというと、それほどのこととは思っていなかったもんで。
でも、余震かな? 今日も揺れました。

ブログを巡ってみると、いざ地震となったときに、猫とどう逃げるかを考えたご様子。

モカちゃんはどうよ? 地震は怖かった?


地震?

震度4となるとさすがの私も目が覚めました。

風がゴウゴウとなるような、波のようなざわざわと騒がしいものが徐々に近づいてきて、
「何だ? これは。地震か? 揺れるぞ」
と考えている余裕がありました。

で、がたがたがたっと。

そのときモカちゃんはどうしていたかというと、娘と一緒に寝ているモカは、
はっと顔を上げ、きょろきょろと辺りを見回し、娘が動かないのを見ると又寝たそうです。

ね!



お団子はねえ、本当はみたらしが好きだよ

うちは幸い寝室には倒れるものがないので、家が壊れない限り慌てることもないと、全員がまんまで寝てました。

本気で逃げるとなったらキャリーケースにモカちゃんのご飯は常備しておいた方が良いのかなあ。
一日遅れてこどもの日仕様。

かっこいいぞ、モカ。


そ、そうかな

可愛いから柏餅もあげよう。



変な臭い
ちょっとありがた迷惑な顔。

さて、モカちゃんが今ラブラブな紫ネズミさん。



愛してるよ



二人は熱く見つめ合い



激しく抱き合った

って、モカちゃん、爪がでてる!



いざ、二人の愛の巣へ

あの……ネズミさんは外にいるけど。


お休みが長かったので、今まで見られなかったいたずらモカちゃんを見ることが出来ました。

娘の部屋の出窓を歩くモカちゃん。何一つ倒さずに上手に歩くのはいかにも猫。


なのに、走り回ってドアに頭をぶつけたり、よそ見をしながら歩いて柱に引っかかったりするのは何故なんでしょう?



いや、自分でも不思議
タイトルに猫の字があるとつい手に取ってしまう私。
リリアン・J・ブラウンの「猫は○○する」というタイトルが付く「シャム猫のココシリーズ」。柴田よしきさんの「猫探偵 正太郎シリーズ」変則で倉知さんの「猫丸先輩」とか……あれ? 全部推理ものか?

で、ポール・ギャリコ「猫語の教科書」というのがアマゾンの中古品で67円ででていたので買ってしまった。
猫のこういう鳴き声はこんな時に出します的な教科書かと思ったら、猫が人間をどう操縦していくかという猫のための教科書だった。

で、モカに読ませてみた。



まあ、すべて常識だな。

まあ、人前で本など読みふけってはいけないのでしょうね。今日はテーブルの上に出しておくから熟読すると良いよ。

で、ゴールデンウィークで自他共に認めるオタクな息子が帰ってきているので、こんな本も散乱している。



おや、スクール水着

モカちゃんも男の子だなと思ったら、すぐ前に自分のおもちゃが投げ出されていたからじっと見ていたようだ。



本を踏みつける

本に上ってはいけないとしつけられた私はたとえ雑誌でも上れないのだが


 
あんなものは本ではないよ



読書の後はひなたぼっこもなお気持ちが良い。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]