忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの地震は茨城、栃木がひどかったそうな。
私、栃木県在住でございます。

何故騒がなかったかというと、それほどのこととは思っていなかったもんで。
でも、余震かな? 今日も揺れました。

ブログを巡ってみると、いざ地震となったときに、猫とどう逃げるかを考えたご様子。

モカちゃんはどうよ? 地震は怖かった?


地震?

震度4となるとさすがの私も目が覚めました。

風がゴウゴウとなるような、波のようなざわざわと騒がしいものが徐々に近づいてきて、
「何だ? これは。地震か? 揺れるぞ」
と考えている余裕がありました。

で、がたがたがたっと。

そのときモカちゃんはどうしていたかというと、娘と一緒に寝ているモカは、
はっと顔を上げ、きょろきょろと辺りを見回し、娘が動かないのを見ると又寝たそうです。

ね!



お団子はねえ、本当はみたらしが好きだよ

うちは幸い寝室には倒れるものがないので、家が壊れない限り慌てることもないと、全員がまんまで寝てました。

本気で逃げるとなったらキャリーケースにモカちゃんのご飯は常備しておいた方が良いのかなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>にいなさん

お団子は試しに鼻先に持って行ったら、べろりとなめられてしまいまして、悔しいので写真を撮りました。
この後、洗って食べました。
あまり気にしない方で……

ブログのことを聞いたのは、にいなさんちの猫ちゃんを見てみたかったのです。

私の方はブログにきて頂いてコメントをいただけるととても嬉しいです。いつでも遊びにいらしてください。

>まりまおさん
モカはだっこが嫌いなので、とっさに抱いて外に飛びだしたり出来ないだろうなと、ブログを書き終わってから思いました。
災害は地震ばかりじゃないですものね。
小枝 2008/05/10(Sat)19:33:08 編集
無題
災害の時にすぐ脱出できるように考えておく事も必要ですよね。
うちも地震があった時はそう思うんだけど普段はつい忘れちゃう。(^^;
まりまお URL 2008/05/10(Sat)18:22:13 編集
無題
お団子調べて考えてますねえ。黄色いのは何味でしょう。ご覧になってる目の前でお皿から落としたのか、調査中のところを発見されたのか、興味深いのでした!

コメント有難うございました。うちはHPやブログは無いのです、ゴメンナサイ。セキュリティも気になるし、不特定多数に向けたブログより、猫との暮らし方になんとなく共感してしまって、可愛くて気になってしまう猫ちゃんのブログを拝見して、直接たまにはコメントなどさせていただくほうが性に合っているみたいです。無精なんですね。
にいな 2008/05/09(Fri)23:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]