忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちに来たばかりのモカは、寒いこともあってか、外を怖がるような様子を見せていました。
陽気がよくなって、網戸にしておくと外の空気を楽しんでいますが、体当たりしたり、あけようとはしません。一応、こちらの気持ちばかり、クリップで留めて開かなくしてはありますが。

私たちが出かけるときは、玄関先でお見送りしてくれますし、ゴミ出しの足下を縫って外に飛び出すような無茶もしません。

一度リードをつけて外に出したら、一目散に家に走り込んでしまいました。

ところがある日、娘と買い物に出かけ車で戻ってくると、駐車場近くの藪から顔を出した猫がモカそっくり。



「モカだ」と車を飛び出し、追いかけるとモカは必死で家の中に逃げ込もうとしますが、開いているところが見つかりません。



追いかけてくるのが大好きなママだと気づかないようで、うろうろと家の裏に回り込みます。



ダッシュされていたら捕まらなかったかもしれません。

どうやら、ばあちゃんが洗濯物を取り込み、煮物か何かが気になって窓のそばを離れた隙に外に出たようです。ばあちゃんはモカが外に出たとは気づかずに、注意深く窓を閉めたのですが……注意が若干ずれたのです。








「モカは外が怖い」と思いこんでいたのかもしれません。

それからはなお気をつけていますが、一歩間違えればとんでもないことになっていたとぞっとします。

今は外の空気を楽しむくらいで我慢しておいてもらいましょう。




ランキング参加中ですお。2ポチお願いしますだお。小躍りしますだお。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完全室内飼いのウチの猫を、外で見た時。
まるで馬鹿みたいに「うちのもかちゃんに似てるわー。可愛いわ」なんて眺めてて、気がつくまでニコニコしてたんですよ。

後になってみれば、家のすぐ近くなんで、モカ以外にあり得ないんですけど、脳が認めないというか。

ウチに逃げ込もうとしてくれたことは、ちょっと嬉しかったです。元野良ですから、ウチを安全な場所と認めてくれたわけなので。
小枝 2008/05/27(Tue)19:04:45 編集
無題
それは驚いたでしょう!
冷や汗がどーっと出ちゃいますよね!
でもちゃんと家の前でウロウロしてくれて良かった。(^^)
うちのお向かいにいる9ヶ月のネコが脱走してしまい
2日後にはうちの庭で捕獲できたのですが
半分パニックを起こしていたようで飼い主さんが抱いた途端キバと爪を立てたそうです。
モカちゃんはそんな事なかったのね。
しばらくお外は窓から眺めるだけにしようね☆
まりまお URL 2008/05/26(Mon)19:47:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]