忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のパソコンが新しくなって以来、どうもインターネットの接続がぎくしゃくして、昨日は設定をいじくり倒していて、日記の更新ができませんでした。
どうやら、何とか動くようになりました。

さて、涼しくなってきましたね。
夜中、猫たちにかぶり布団の上で眠られてしまうと、朝方肩が寒くて目が覚めても、お布団をかぶり治すことができないことがあります。
せっかく3匹で丸くなっているのに、お布団を引っ張って起こすのも忍びなく、お布団の余っている部分に小さくなって潜り込んだりしています。

猫たちも涼しいようで、よく固まっています。
ソファの上



ひなたぼっこ



そしてモカタワー



このモカタワーも徐々にがたが来ています。



本当かお、大変だお

3匹乗ると約10キロ。アクアとオークで後5キロは増えるでしょうから、数ヶ月後には15キロに耐えてもらわなくてはなりません。
市販のものなら、お高いだけに丈夫にできているんでしょうけれど、モカタワーは私がけちって作ったもの。

窓辺に置いてあるので、お昼寝や



外の観察にも最適。



あ、鳥

電気が入っている部屋もあるのであったかです。



下からほんのり暖かいの

たとえ寒くても、毛布をかぶりながらも破壊活動にいそしむ子もいるし



がじがじ


使い方が非常に荒い子もいます



楽しく使ってもらってうれしいけど、丁寧に使ってね




はーい




でもあたしは知ってるの。これが壊れたら、今度はこんなの作ろうって楽しそうに絵を描いてたもん。

いや、ずいぶんボロになってきたから、今度はもっと丈夫にって……



今度は狭いところもあると楽しいかも

き、希望は一応聞いておこうかな。



あーあ、お母さん、改築する気になってるお。

今は忙しいから、すぐにはやりません。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>かいぬしさん
そうなんです。買うと高いんですよねえ。それにもうちょっとこれがあったらなんて思っちゃうし。

>kaezzzさん
そうなんです。重さだけじゃなくて衝撃にも耐えられないといけないので、ただ棚をくんだだけじゃすぐに壊れちゃうんです。
ジョイント部分がはずれない工夫、それと安定感のある形。そこが工夫のしどころで一番難しい。

>まりまおさん
壊すのも勉強ですものね。高く飛べるようにもなったし、どんどんぼろぼろになっていきます。

>びーママさん
私も布団半分に寝てます。それなのに更に圧されてかぶり布団もとられて、それでも一緒に寝てくれるのは嬉しいモンですよね
小枝 2008/09/27(Sat)17:31:17 編集
無題
モカくんタワーすごいですね!
改善作業がんばってください。
市販のは高いですもんね~~~(泣)
かいぬし URL 2008/09/27(Sat)14:19:36 編集
無題
うちもコレ真似させて貰おうかと思ったんですが
何せ総勢20kgは想定しないとヤバいので
耐えられるのかな〜と思案中なんですよね(笑)
ハンモック部分もがっちりとしたのを注文する
予定で頼んだんですけど、暴れ方が半端じゃなくて
普通のタワーでもぐらつく程なので急遽注文も
ストップ掛けて構想を練り直そうかと...。
モカちゃんは大人しそうだけど、チビ軍団は
増々動きが激しくなりそうですよね〜。
最新モカタワーが出来てから研究しようかな(笑)
kaezzz URL 2008/09/27(Sat)11:53:16 編集
無題
タワーの危機ですか~(^^)
それなりに分散して乗ってくれればいいけれど
みんな一緒にくっついていたいんだもんね。
破壊活動も必要な教育課程だし。(笑)
さぁ小枝さん、新しいタワーの設計図は完成しましたか?
クリスマスまでにはニュータワーのお披露目が?(´▽`)
まりまお URL 2008/09/27(Sat)10:12:28 編集
無題
そうなんです。
冬になるとねこ達が集まってきて寝るのが大変になるのです。枕のところにもくるので、いつもねこが真ん中に寝て、わたしは端っこです。
新モカタワーですね。名前も変わるのかな?
もう構想は練っているようですね。
ねこちゃん達と一緒に私も楽しみにしています。
びーママ 2008/09/26(Fri)19:30:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]