忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子がシッコ攻撃を受けています。

息子が帰ってきてまだ1日。その間に2度も布団にシッコ……(-_-;)

犯人はこいつじゃないかと思うんですが、確証はありません。



何のことかな?

息子がいない間、日当たりのいい息子の部屋は、猫たちのいいくつろぎのスペースになっています。
そこに知らない臭いが充満しているので、自分の居場所を確保しようとしてもことかと。

思えばモカも、うちに来たばかりの時に3度ほど粗相をしております。



な、なんのことだお

スプレー行動ではなく、安心できる居場所の確保のためだとお医者さんに言われました。

家中が、家族が安心できる場所になったモカは、覚えているはずのない息子にも怯える様子もなく堂々と接しています。

だから今更シッコ攻撃をするとは思えない。

息子が夏休みに帰ってきたときは、そんなことはなかったんですけど。

あのときはまだ、息子を異物と認識できるほど、仔猫たちは家にも家族にも慣れていなかったんでしょうね。



知らない人は危険なんだ

そう、それは正しい。
でも、この家の中にいる人は誰も君を攻撃したりしないから安心していいんだよ。



安心していいの? むにゃむにゃ

人間大好きのアクアは、ほとんど警戒しません。



それもまたちょっと心配だったり(^^;)

とにかくシッコ攻撃をかわすために、息子の布団にビニールシートをかぶせましたが……。

モカちゃん、オークちゃんにトイレでシッコするように言ってくれないかな?



うむ、息子さんも大変だおね



あたしはあんな奴、怖くないわよ

君はもう少し警戒心ってやつをねぇ(-_-)

モカちゃんアーちゃんにもよくお話ししてやって



あんまり警戒心がないと、危ないこともあるってことをね



しーアーちゃんが寝たから静かにするお

……はい。

イブだから、出来ればクリスマスネタにしたかったなあ。もう子供も大きいから、ツリーもないし……ケーキは明日だし。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困った攻撃
>まりまおさん
 メリークリスマス。まりまおさんはすてきなクリスマスでしたか?
息子の臭いになれてくれれば攻撃しないでくれるでしょうか?

>KAEZZZさん
オークで間違いないと思うんですが。
少しずつ息子になれてもらうしかないですね。で、慣れた頃またかえっていくわけです。

>紫音さん
臭いがなかなか取れなくて困りますよね。
アクアはおいしいものとかもらったら、あっさりついて行きそうですね。

>みぃちょびのぁさん
うちに来て5ヶ月。一度も失敗したことがないのに息子が帰ってきた途端ですからね。
理由と犯人は自ずとわかるってモンです。
ただ臭いが…勘弁してほしいです。

>ここちゃんのママさん
オークなりに一生懸命考えてのことなんでしょうね。
そう考えると、誰にでもついて行っちゃいそうなアクアよりも賢いのでしょうか?
小枝 2008/12/25(Thu)20:28:04 編集
困った攻撃
小枝さん、モカちゃん、アーちゃん&オーちゃん、そしてご家族の皆様、Merry X'mas☆☆☆
どんなクリスマスをお過ごしですか~(^^)
あら~、オーちゃんはちょこっと困ったちゃんに・・・(^^;
たまーにそういう話は聞きますね。
やっぱり♂にゃんに多いのかな。
たぶんそのうち直ると思いますよ~
モカ兄ちゃんが教えてくれるかな。(^^)
まりまお URL 2008/12/25(Thu)18:52:02 編集
困った攻撃
あららお兄ちゃんも災難なクリスマスですね。
確かに居心地の良い場所を違う匂いが占領したら
警戒するし取り返したいって思う年頃...(笑)
やっぱり犯人はあのチビさんなんでしょうかね?
仲良しクリスマスを送れます様に!!
kaezzz URL 2008/12/25(Thu)18:01:41 編集
困った攻撃
安心できる場所の確保なんですね~
うちも粗相をする子がいまして・・・orz
人の出入りもないんだけどな><

アクアちゃん 警戒心ないんですか~
知らない人についていかないようにねw
紫音 URL 2008/12/25(Thu)09:20:21 編集
困った攻撃
小枝さんの、『~犯人はこいつなんじゃないかと。。。』の言葉、息子さんには気の毒ですが、笑っちゃいました。そしてまた知らんぷりのオーちゃんがかわぃぃこと。
うちもやりましたよぉ~。やっぱり息子のお布団に。2~3回でしょうか。ノァがやらかしましたね~。。それも、匂いが強くて大変でした。匂いが残るとまたやるんですよねぇ。ちゃんとトイレもキレイにして3個も用意しているのに、『安心できる場所の確保』なんですね。なるほど、です。叱ってもわからないと思って、叱ったりしませんでしたが、これも、本能なのかもですね~。
でも、兄妹のアーちゃんは。。。正反対の性格?なんですね。知らない人にくっ付いて行かないようにね。アーちゃん♪(笑)
みぃちょびのぁ URL 2008/12/25(Thu)02:19:02 編集
困った攻撃
メリークリスマス!!

あらまあ、息子さん大変ですね
オークくんもいろいろ考えてのことなんですね
オークくんに慣れてもらうしかないのかしら?
難しいですね
ここちゃんのママ 2008/12/24(Wed)20:04:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]