忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカちゃん、仔猫たちは土曜日に来ることになりました。



後3日かお



ん、お兄ちゃんとして仔猫の安全を確認するお



問題なし



こっちも問題なし

そこ、入れるね? 危ないかな? (マジな心配)



そして



ふん!



こっちも問題なしだお

高くて広いので、ゲージの上は今、モカのお気に入りです。



アグアグ



落としちゃったお

自分で取りなさい。

紫ネズミなら、どうやってか自分で見つけてくるんですが



2匹いるので安心だお



ぎゅう。こうして二人はカルピ……プスプス……


おまけ***


ほらほらモカちゃん、優勝すればモンプチ1年分だって、いいねえ





おま、有名な猫さんなんだぞ。有名なブロガーさんなんだぞ。気安く触ってはならん。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
今日でモカがうちの子になってから4ヶ月が経ちました。
前の子「もんど」がうちに来てから4ヶ月ほどで急に元気がなくなり、あっという間に逝ってしまったので、4ヶ月は私にとって重要な節目になっています。



今日も元気でいてくれてありがとう、モカちゃん。

で、ハンモックをプレゼントしました。



気に入った?



なかなかだお


本当はミシンを出したついでもあったのですが。
メインはこっち。



新しい子のための首輪です。
水色はアクアちゃん。黄色はオークちゃん。
仔猫なので芯を入れずに柔らかく作ってみました。縮緬だから、肌触りもまあまあ。いやがらないで使ってくれるといいな。
鈴がついていないと、どこにいるのかわからないんだもん。

仔猫のゲージにもハンモックをつけてみました。これはフェレット用。前の子「もんど」が小さいときに使っていたもので、モカには小さすぎたのでしまっておいたもの。使ってくれるといいな。





読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
昨晩、モカの新しい妹と弟を保護されている方から電話がかかってきました。
仔猫を迎えるための準備の話をしていく中で「先住猫との関係は、人間が関わらないことです」と力強いお言葉をいただきました。



猫同士の関わりの中で上位関係ができあがってくるまで、じっと我慢することのようです。



ぼくが一番上のお兄ちゃんだお


仔猫の方は、たくさんの保護猫さんの中でもまれて暮らしているので、猫にはビビラないでしょうけれど、モカはこの3ヶ月半、一人っ子で甘やかされてますからね。



人間には本当にかわいらしい性格の猫なんですけど、猫に対してはどうなんでしょうか?


いいお兄ちゃんになれるでしょうか?

モカは最近太り気味なので、仔猫たちと一緒に暴れてくれればいい運動になると思います。

前に飼っていた子が、どんどん食が細くなって亡くなってしまったので、モカが一杯食べることがうれしくていたのですが、もうちょっとご飯も減らさなくてはいけないかもしれません。



えーご飯が減るだおか?

磨いたことのない床ですが、ライトの加減で逆さ富士ならぬ、逆さモカ。





可愛さ2倍だお。


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
お母さんが、数ヶ月前の雑誌を引っ張り出して読んでいたと思ったら、



部屋の様子が変わっただお



ぼくのトイレが置いてある洗面所も大改造だお。何だお?
このスペースに何を置くだお?




これは何だお?
トイレにしては小さいし、ご飯かお?




食べたら強制的に出されたお。おからって何だお?



ママがぼくをモカ兄ちゃんて呼ぶお。



アクアとオークって誰だお?






読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
暑い日が続いています。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

モカは溶けています。



とろーりだお

本当はだっこされてふてくされているところです。



ふてくされてる訳じゃないお

アイスを食べているのをじっと見ているので、おすそ分け。





なんてことするお



にょろん



ここか



またあえたね、だお




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]