忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケージの下をのぞき込んで



うむ



てい!



どうやら届かなかったらしく、



ふて寝

このまま放っておくと、溶けてしまいそう。



で、何がいたの?



ふん、たいしたものじゃないお。たかがねずみのオモチャだお。


狭いところから引っ張り出すのが快感なんでしょうけどね。


よんで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
ちびっ子達ご愛用の籠



入ってみるだお

小さいんじゃないかな?



そんなこと無いお



ほら、良い感じだお



ふう、くつろぐお



籠の縁で頭が痛そうね
うん

試してみたかっただけなんでしょう。この後、使っているのみたことありません。



やっぱり日差しの中で休む方が良いみたいだお

挑戦することは大切よ、うん!


よんで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ

モカが我が家に来たときのこと。



娘の誕生日でした。
モカは一週間前に保護され、その日初めて譲渡会に出たのでした。

その日のうちにモカはうちの子になったのですが、譲渡会の日が娘の誕生日でなかったら。

いいえ、娘の誕生日がその時偶然日曜日ではなかったら。

モカを保護した方が、まだ人慣れしていなかったモカを譲渡会に出す気にならなかったら。

出会う時間が遅れて、モカが他の人の家族として迎えられていた可能性もある。

そして、新しく迎えた仔猫たち、アクアとオーク。



モカの元でどれほど安心して過ごしていることか。





やはりこれは、奇跡と言うんでしょう。


私は自分で出来ることはそれほど多くないと感じています。

そんな中で「里親会」から家族を見つけることが、自分で出来ることの一つだと、それくらいしかできないと思っていました。

が、先日職場の上司が「大きくなって値段が下がった猫」を買った話をして
「自分が買わなかったら、あの子はどうなっていたんだろう?」
それもたぶん、自分に出来る事なんだろうと思いました。

「ジュルのしっぽ」さんで「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めています。

自分で出来ることの一つだと思います。






ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
モカに一日2回お薬をあげています。
お医者さんは
「ぺろってしたら飲んでいます」
と教えてくれたのですが、
ぺろってしたので放したら、悠々とモカタワーのてっぺんに登ってからはき出しました。

かちんって音に振りかえらなかったら、飲ませたつもりになっていました。時々、すっごい知能犯になります。



お母さん、修行するお

するけどさ。 (-_-;)

オークはお薬なし、アクアの投薬ももう少しです。

毎日お薬を無理に飲ませても、私を怖がることなくそばでごろごろしてくれています。



あがぁぁ~ん



ふぅ~ん



むにゃむにゃ



ぎゅうっと

どうして手をバッテンにするんでしょうねえ?



モカ兄、ねちゃった。
無防備すぎない?

病院くさかったり、変な洋服を着せられていても、2匹ともアクアをいじめることなく普通に暮らしています。



本当、助かります。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
おなかの調子の心配をしているのは人間だけで、モカはのんびりごろごろ、ぽってりです。



ばあちゃんがお腹が緩いと聞いて、やせてきているかもと心配していましたが、見事に6kgありました。
メタボリック猫のモデルになれそう。



お母さんもだお

そ、そうね。お互い気をつけようね。








ああ、しあわせ。



お日様って偉いね。

術後3日目。
オークは完全復活。手術前と何の変化もありません。むしろお腹の調子がいいので元気。
アクアはだるそうです。食事の量も減りましたし、動きも遅い。
お腹開いて、人間だってやっと動いている状態でしょうから、それに比べたら元気ですが。
早く元気になってほしいです。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]