忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きました、ねこのきもち11月号。

「ねこがよろこぶ居場所」という記事で、私が想像していたよりもずっと大きいスペースをいただいてました。



確認のメールに添付されていた記事の方が見やすいので、



何ヶ月前に投稿したんでしたか? モカがほっそりしている気がしますね。
この記事はメインが手作りキャットタワーなので、モカは逆光で、きれいなブルーアイもりりしいお顔も黒っぽくなってしまっています。

こんなに大きく載せてもらえるなら、モカがもっときれいに写っているものを送るんだったなあ。

他の写真は猫ちゃんたちがきれいに写ってるんだもん。

次はオークとアクア、全国デビューだ!


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
仕事から帰ったら、モカが引き出しを開けたと騒ぎになっていた。

我が家のご飯はピュリナワンなのだけれど、ちょっと気が変わって仔猫たちのご飯を「にゃいにぇんにゅにゃいにぇにょ」に変えたら、食べない。袋の口が開いたまま、スーパーの袋にちょいっと包んで、他の買い置きの餌と一緒に引き出しに入れておいのを、モカが持ち出したらしい。

開いていたので臭ったんでしょうけど、小型の衣装ケースで、引き出しは少し堅い位なのに。
食べたい一心で粘ったに違いない。
スーパーの袋越しにがりがりやっていたところを取り上げられたらしい。

全く、自分だって「にゃいにぇんにゅにゃいにぇにょ」は好きじゃないくせに。モカが食べなかった袋も別の引き出しにしまってある。

引き戸は確実に開けるし、引き出しも開けるとなると……。観音開きの棚の戸も、かの有名ブロガーさんところの「モカ」ちゃんが、あけている動画があったしなあ。あっちの「モカ」ちゃんは上品だから、ご飯じゃなくておもちゃをほしがる弟のために悪に手を染めていたけど。

どこにしまうかは、また考えるとして

モカちゃん!



なんだお?

どうしてそういう面白いことを、お母さんがいないところでやるかなあ?




ミッションをしくじった男に慰めは必要ないお

いや、慰めちゃいないけど。
まあ、結局、1粒も食べられないうちに取り上げられたらしいし、引き出しがあけられることがばれたら、次の仕事はやりにくくなるねえ。



まあ、じっくり考えるお

次はお母さんがいるときにやってね。ワクワク


モカが右利きらしいと、前にも書いたけれど



えい

どうやら



こっちだお

アクアも右利きのようだ。



そこね!

オークも右手が出ることが多い気がする。



ちびっ子たちはどんなことが出来るようになるのか、楽しみ。モカに教えてもらって引き戸と引き出しは開けるようになるだろうなあ。

寒いので、こたつに潜ったままの猫たち。



見てるとちょっとあったかいかも。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
良い季候になりました。
空が先日より高く、雲は白い腹を見せて泳ぐ魚のよう。

猫たちも秋の気配を感じながら、窓辺でくつろいでいます。

お仕事が休みの日は、猫たちとゆっくり遊べます。









あ、あの……モカ兄ちゃん?





ふむ



ちょっとインテリ?



おお、可愛い!



モカ兄ちゃん、お母さんにおだてられちゃ駄目だよ。

少し嫌がらないと、かえって怖いわね

モカは何をされても怒りません。
その分、こちらが気を遣ってあげなくちゃと思ってます。

でもでも、猫用のちゃんちゃんことか、猫用のセーターとか、写真を撮る間だけなら、なんて思っちゃう私がいます。

だって、この写真のモデルより、うちの子のが可愛い。

って、思っている人多いと思うなあ。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
最近、モカの気になる行動があります。



こんなのや



こんなのを



見ると、腰を低くして警戒態勢を取るのです。
逃げるのではなく、くんくんと臭いをかいで怖そうに後ずさりをします。

何に見えてるんでしょう?



蛇?



人間の視覚からすると、蛇が一番近いような気がします。



野良時代に危険な目にあったんでしょうか?

本能的に蛇が危険と知っているわけではないようです。ちびっ子たちは全く怖がりません。

大きな音を立てる掃除機だって近くには寄りませんが、逃げませんから。



お掃除がんばってね、お母さん



うるさいから早めに終わりにして

モカは掃除機は嫌いです。逃げ回るほどではありませんが。

ちびっ子たちは経験がないから、怖いものなどありません。
初めてのおもちゃも、すぐ遊びます。





アクアちゃんも



けけけけけ

オークちゃんも



ぐいぐい

夢中です。

モカは、



子供にはいいおもちゃだお

新しいおもちゃより



大人はこっちだお

やっぱり紫ネズミさん。

いや、お久しぶりです。
子猫たちが来てから見かけなかったんですが、どちらにいらしたのか。

これはしっぽがきれいだから2号さん。1号さんは未だに行方不明。



そのうち出てくるでしょう。








ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
私にとっては大事件でございます。

実は!!!

モカを「ねこの気持ち」の11月号に載せて頂けることになりました。昨日、電話とメールをいただいて舞い上がってしまいました。

小さい小さい記事だと思いますが、カラーで載せてくださるというので、「ねこの気持ち」を購読なさっていましたら、11月号でモカを見つけてみてください。

投稿もしてみるもんですね。

モカちゃん、雑誌デビューです。



ちょっぴり恥ずかしいお

主役はモカではなく、モカタワーの方ですが(^^;)

まあ、家族中で盛り上がっております。



こんなに可愛いのに、私は?

投稿したとき、まだアクアちゃんとオークちゃんはいなかったのよね。



可愛いポーズもとるのに

いや、だから、あのときはまだ……

ばあちゃんが「アクアちゃんとオークちゃんは?」と追い打ちをかけます。

そして、「そっか、まだいなかったんじゃしょうがない。今度はアクアちゃんとオークちゃんも載せて貰おうね」って、向こうが決めることですから。

欲が出ちゃってインパクトの強いものを送っても駄目でしょうからね。



インパクト? 可愛さだけじゃ駄目なの?

駄目なのよ。みんな可愛いんだもん。いや、アクアちゃんが一番だけど。



こんな落ちそうなポーズは?

落ちてる途中の写真も有名ブログさんには載ってるのよ。その程度じゃまだまだ。


撮る方も撮られる方も、2度目をねらって修行が続きそうです。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]