忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタになる写真が撮れないときのために、イラストを描いているのですが、これがなかなか時間がかかる。
暇なときにちびちび書いて1ネタ一週間かかっても、ブログにすれば1日分。
それなのに、こんな写真とか



こんな写真しかとれない。



りりしいお。問題ないお。

ま、かわいいけどさ

窓のさんに落ちたビー玉を転がしたついでに



猫草を食べてます。



まばらなままですが、結構もっていて、次の猫草も元気に成長中。

じゃらんのコマーシャルに影響されて、肉球をマッサージしてみる。



いかが?



うーん



どうかと言われれば



それほど悪くない



どへー



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
昨日、デジカメをいじっているうちに「連写」と言う機能を発見しまして……



説明書は読まずに、とりあえずいじってみるタイプです。きっとたくさん損をしてるんでしょうね。
で、少しは躍動感のある写真が撮れるようになったかというと



相変わらず寝ころんだ写真ばかりです。



その角度からは太って見えるから困るお

結局動きが激しいとボケボケなのです。



でも、手や足の位置が今までより動いている気がするんですが……。


さて、夕べは暑かったので蛍が出ました。
うちの前の川にふわふわと。
子供の頃に比べたら減りましたけど、きれいでした。



写真は撮りにくくて(娘:真っ暗)



どうやってもうまくいきません。(娘:人魂?)

モカに見せようとしたのですが興味はないようです。
モカの目には見えないのか、蛍は……おいしくないのか?

蛍の恋路に興味はないようですが、猫の恋路には興味津々。まだまだ現役のつもりのようです。



朝も早い6時前から妙に優しい声で泣いていると思ったら、庭に雌猫が来ていました。ガールフレンドとは違いの野良さんらしく、モカが呼びかけても寄ってきません。



そこへ雄猫登場。緑色の首輪をしているので飼い猫のようですが、立派に雄。去勢してません。
雌猫は警戒しつつその場を動きませんが、雄猫はじりじりと距離を縮めていきます。モカは「んーが、んーが」とうるさいだけで網戸越しなので何もできません。



雄猫は位置を変えながら雌猫に近づいていきます。その間約1時間半。人間が出入りしてもお互いの位置は変えません。モカもうるさく泣きながら、窓辺から離れません。



雄猫はやがて雌猫の後ろに回り込み、雌猫が警戒を緩めてノビをしたとき飛びかかりましたが、残念、雌猫に猫キックを浴びせられ逃げられました。
その後、雌猫が家の裏手に移動したのを追って、モカも雄猫も移動。
やがてモカはあきれたらしく、居間でごろごろし始めました。



頭ナデナデだお

その後、意気揚々と帰って行く雄猫を見かけましたが、首尾はどうだったのでしょうか?

あの雌猫ちゃんが妊娠出産となるとまた心配ですが、モカには野次馬になるしかない恋の季節です。



おまえだけだお。

朝の忙しい時間、私も野次馬です。


読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
モカはあまり箱や紙袋で遊ばない。



箱や袋を見せるともれなくおもしろい格好で入ってくれる猫ちゃんがうらやましい。

箱は無理矢理入れると、おとなしく入っている。
紙袋は、モカの方に入り口を向けて、そこの方をカリカリと爪でこすると飛び込んでくる。何もないと出てきてしまうので、モカが入った袋を外側から軽くはじいてやると、喜んで遊ぶ。



なんだお



何かいるのかお



いないお



……。



あれ?



あーあ

しばらく遊ぶと飽きてしまうようで、我に返る。

その後はどんなに誘っても無視だ。

外を眺めている方がおもしろいようだ。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
今日は人間ドックに行ってきました。
はじめて検査を受ける場所だったので、勝手が分からずうろうろして疲れてしまいました。
けど、胃カメラは大変楽でした。いつもげろげろなのに全然のざえないですみました。

それにしてもあの喉の麻酔。まずい!
胃カメラはしばらくうがいも出来ないんだから、もうちょっと味を何とかしてほしい。
1時間も口の中が苦いままです。



お疲れだお

さて、なんとなーく疲れてしまったので、娘にモカの写真を撮ってと頼みました。
かっこう良いのはいい。面白いのを撮ってくれと頼んだら、5分で撮ってくれました。



アップに耐えるかお



これがねらってもうまく撮れない



あくびし始めてから慌てるからだお

わ、わかってるよ













流れるような仕草だお


腕じゃなくて、信頼関係が必要なんでしょうか?



3日に一度くらい通ってきてくれるガールフレンド。餌をあげていないので、モカに会いに来てくれてるんでしょうね。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
かごと一緒に買ってきたお花型クッション。



ついに、



かごはおもちゃ入れに降格しました。



うむ、しかたあるまい、だお。



でも、これは気に入ったから放さないお

どうやって片づけようと悩んでいた猫じゃらし。



モカタワーにくっつけておくだけで



ひとりで



元気に



遊んでくれます。



いわゆるエコだお

え? エコ?

読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]