忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食後のモカの定位置です。



ポール・ギャリコの「猫語の教科書」によると、人間の家を占領したらまず手に入れたいものが、猫専用の椅子なんだとか。

このソファはお父さんがくつろぐためのもの。でも、モカが朝食を済ませる頃にはお父さんは仕事へ行く支度で忙しいので、誰も座っていないのです。
モカ専用とはまだなっていませんが、モカが座っていると、お父さんはソファに寄りかかって床に腰を下ろしているので、優先順位はモカかしら?



夜はお父さんに貸してあげるお

お仕事がんばって帰ってくるんだものね。モカは優しいねえ。

このソファは、朝食後、子猫が走り回るのをよけ、さらに監視するのにちょうど良い位置のようです。

だから、アクアがモカタワーで遊んでいるときには、



モカも、モカタワー。



位置関係はこんな感じです。



時々、「モカが良い子じゃなくても、お母さんたちはモカが好きだよ」と話しかけるくらい、良い子です。


さて、アクアちゃんのマイブーム。
コカコーラのおまけのキューピー人形。



くわえて歩く姿が可愛いのですが、なかなかカメラに納めることが出来ません。

ティッシュの箱にわざわざ入れて、



ここまでして



こうなって、



いったい何をしていたのかを見失います。

オークはどうなのかというと、

興味有りません。



オークと遊ぼうとすると、アクアが乱入。




アクアちゃんはいつもそうなんだから

逃げ出してしまいました。
強くなれ! オーク。





ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
子猫の爪研ぎにもなっているこの段ボール



中に子猫用のドライフードが入っています。
食事の時に子猫たちには食べきれる量を与えて、おやつ用に段ボールの中にドライフードを入れました。
モカのダイエットのために、子猫が入れて、モカが入れないように工夫したはずですが、


ひょいっと手を入れて、



フードを掻き出して食べてしまいます。



たまにはしっかり掴んでいるときも



なんて賢いんでしょう。
ダイエットにはなりませんが惚れ惚れと眺めてしまいました。
単に、食い意地が張っているだけかもしれませんが。



兄ちゃん、僕らのおやつ食べちゃ駄目

ほんの数粒だお

10粒は食べたでしょう……。
モカは右利きですね。猫に利き手があるのだとすれば。

さて、駆虫の方ですが、なかなかうまくいきません。
あと一息なんですが。

お薬を変えたら、すっごくまずかったらしく、一口食べて3匹が驚いてびゅっと逃げてしまったほど。
結局、お注射に通うことになりました。

週に3回、3週間。
そのうちキャリアを見せたら逃げ出すようになるかもですねえ。

でも、モカのおなかもちょっと緩いので、がんばって治療しましょう。



あたしの写真が少ないわ、うらめしや~

あはは、可愛い可愛い。夏だしね。




ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
モカちゃんはお迎え猫です。
私か、娘が帰ってくると玄関まで出迎えにでてくれます。
買い物から帰っても、仕事から帰っても、のっそりのっそりお迎えに出てきてくれます。

実は旦那さんが帰ってきた時はお迎えに出ません。

何で区別してるんでしょうか?



秘密だお

もう一つ、必ずしてくれることがあります。

私は洗濯物を夜干すのですが、洗濯物を干す場所がばあちゃんの部屋の外にあります。
私がそこで洗濯物を干していると、ばあちゃんの部屋に行って私が洗濯物を干すのをばあちゃんにだっこして見守ってくれます。

モカはあまりだっこが好きじゃありませんが、このときだけはおとなしく私が洗濯物を干し終わるまでだっこで待っています。

干し終わると私にだっこして、ほんの少し夜の庭を散歩して家に戻ります。



毎日楽しみにしてるだお

そのうち3匹でやってくるようになるんじゃないかと、ばあちゃんはビビっています。

私のことも見守ってくれますが、子猫たちの見守りも忘れません。



気をつけて遊ぶお

オークとアクアは食べる量はそんなに変わらないけれど、運動量は違います。





ジャンプ力などはオークの方がありますが、いつも動いているのはアクアです。

そのせいか、オークの方がみっちりしています。アクアはがりがり。



落っこちたり、頭ぶつけたりしているのもアクアです。





オークはというと

寝てます。



みっちりするはずです。






ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
モカ兄ちゃんを尊敬してやまないオークちゃんですが、



こんな格好をしているモカちゃんを見ると



同じ格好で寝ているアクアちゃんに



小言の一つも言いたくなってしまいます




ところが今朝、



モカのうなり声にちびっ子たちは一斉にソファの下に逃げ込みました。
何事かと見ると、けんか腰の野良猫。



人間がいてもお構いなしにズイズイ近づいてきます。



次の瞬間、縁側に飛びのりつかみ合い!
といっても網戸越しなので実際につかみ合いにはなりませんでしたが、ばあちゃんが驚いて駆け込んでくるような騒ぎにでした。

人間が二人に増えて、野良猫は舌打ち一つして悠々と庭にマーキングして帰っていきました。

いつもはおっとりのモカちゃん、漢でした。

さて、しばらく隠れていたちびっ子たちは、モカの呼びかけに顔を出します。



2ひきともモカ兄ちゃんから離れません。
モカも勢い余ってなめ回します。





お母さんもそう思うよ。

さてさて、アクアちゃん、どんな格好をしても何とか猫に見えるようになってきました。3週間でずいぶんおおきくなったんですね。



猫で文字を作ってみよう。



二人の意見が合わなかったようです。




読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
どーんと購入。セッティング完了。


モカはもちろん入ってみましたが、トイレは今までのですませました。洗面所は未使用の猫砂の檜の香りで充ち満ちています。

まだシステムトイレは使えないかもしれませんが、いずれは買わなくちゃいけないものですから、なれてもらうためにも買っちゃいました。
トイレが入っていた箱は、東京の息子に何か送るときに使ってやろうっと。
何が届いたのか驚くべぇ。


トイレを買いに行って目についたのがこれ。



カーペットタイプの爪研ぎです。
実はモカちゃんは段ボールタイプの爪研ぎは見向きもしませんで、



ボロッ

いすの背もたれで爪を研ぐのですよ。マタタビの香りに誘われて使ってくれましたが、



これからも使うかどうかは検討中だお



お母さん、弟と妹はまだかお?



待ちくたびれたお

明日だよ。



明日かお。がんばるお

いてて
こんなことはがんばらなくてよろしい。




じー



てい!

この後すぐに窓を閉めました。



読んで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]