忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカに一日2回お薬をあげています。
お医者さんは
「ぺろってしたら飲んでいます」
と教えてくれたのですが、
ぺろってしたので放したら、悠々とモカタワーのてっぺんに登ってからはき出しました。

かちんって音に振りかえらなかったら、飲ませたつもりになっていました。時々、すっごい知能犯になります。



お母さん、修行するお

するけどさ。 (-_-;)

オークはお薬なし、アクアの投薬ももう少しです。

毎日お薬を無理に飲ませても、私を怖がることなくそばでごろごろしてくれています。



あがぁぁ~ん



ふぅ~ん



むにゃむにゃ



ぎゅうっと

どうして手をバッテンにするんでしょうねえ?



モカ兄、ねちゃった。
無防備すぎない?

病院くさかったり、変な洋服を着せられていても、2匹ともアクアをいじめることなく普通に暮らしています。



本当、助かります。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ときどき知能犯
>びーママさん
寝るとき手をバッテンにするのは何故なんでしょうね?
妙にかわいい。
オークはこのままお腹の調子がよければ、お薬も終わりです。

>みぃちょびのぁさん
初めて錠剤を飲ませているので、毎回驚きです。なかなかの知能犯です。
ご飯じゃないときは、テーブルにのぼるのは目をつぶっちゃいます。
でも、モカは最初から乗らないんです。たぶん、飼い猫だったことがあるんでしょうね。

>ここちゃんのママさん
ほとんど抵抗なく口に入れ、見えないところではき出します。何となく気を遣われてる気もしてますが。

>kaezzzさん
なかなかごっくんがわからなくて。
本当に上手にはき出しますねえ。こんな時ばっかり頭使って困っちゃいます。

小枝 2008/12/13(Sat)18:30:21 編集
ときどき知能犯
モカちゃんのクロスしたお手手、かわいいです。
アクアちゃんは体が細くなっているせいか、お顔がいつもよりまあるく見えます。
オークちゃんはお薬が終わったんですね、よかった。
びーママ 2008/12/13(Sat)18:09:27 編集
ときどき知能犯
。。。というか、オーク君と、アクアちゃん。お行儀良く2人並んでいると思ったらぁ。。テーブルの上なんですね~。笑っちゃいました。許してしまう小枝さん。私と同じで嬉しい♪
みぃちょびのぁ URL 2008/12/12(Fri)22:14:04 編集
ときどき知能犯
こんばんは!
そうなんですね
吐き出したりするんだー
知らなかったです
ここも小さい時に数回お薬を飲んだんですが
そのときでも
格闘して飲ませていました
飲んだら安心、じゃないんですね
大きくなると賢くなるんですよね

モカくんのばってんのお手手かわいいです
時々こういうポーズしますよね
ここちゃんのママ URL 2008/12/12(Fri)21:12:01 編集
ときどき知能犯
うふふ賢いモカちゃんの勝ち〜!!
投薬した後に数回ゴックンを確認しないと危ないって
経験で覚えたので必ずゴックンさせてますよ(笑)
そうでないと他の部屋に落ちてたりするんですよ。
嫌な物は本当に上手に吐き出してくれますよね。
kaezzz URL 2008/12/12(Fri)20:55:45 編集
ときどき知能犯
モカちゃんには、やられますね~。知能レベル高し!ですね。でも、平気で小枝さんのそばに居てくれるってとこは嬉しいですね。バッテンの手がかゎぃぃのぉ。。ナデナデしたいのぉ。。
アクアちゃんも、あと少しですね。小枝さん3にゃんずは本当に優しい子揃いで、微笑ましいです(*^^)♪ 
みぃちょびのぁ URL 2008/12/12(Fri)19:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]