忍者ブログ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ったら、うれしいお届け物が二つ。

ここちゃんママのひとりごとのここちゃんのママさんから、クリスマスバージョンのチロルチョコ。



真ん中にあるのがここ玉。モカとオークはお鼻くんくんでした。

もう一つ、アクアとオークの保護主様、かにさんの縁側のにゃみりーのカレンダー。




4月にアクアとオークの小さい頃の写真が使われています。うれしいものですね。


さて、昨日。
アクアは帰ってきてすぐにご飯を食べてくれたので、そちらはひとまず安心したのですが、

「一番怖いのは内臓出血です」
「様子が変な場合はすぐに連絡をください」
と言われ、
「はい!」
と力強く返事はしてきたものの、術後のアクアがいつも通りのはずはなく、落ち着かない午後を過ごしました。

どこの病院もそうでしょうけれど、入院スペースには犬や他の猫がいてアクアはたった一人、どれほど怖い思いをしたことでしょう。
帰ってきてからもうろうろと落ちつきなく、ご飯も途中であちこち移動します。



なに?なんか気配がする。

おそらくだるいのだから休んでいればいいと思うんですが、何度も家中を点検して歩きます。



あなた本当にオークちゃん? 変な臭いがするわ。
ぼくも手術をしたんだよ~



そこで見ててね、食べちゃうから。
見てるだけかお?



よし、いつものおもちゃね



ふんふん、お母さんの臭いね

今日もいつも通りには食べませんが、仕方ないでしょう。でも、トイレは無事に済ませました。

病院で作ってもらった術後服です。
筒状の包帯のようなもので、状態を説明しながらちょこちょこっと作っていました。首輪としっぽの上で結んで脱げないようになっています。
トイレに支障がないようになっていて、うまいもんだなあと感心しました。



でも、よりいっそう細くて貧相に……

そうそう、オークのおなかの調子はよくなりました。モカはまだ様子を見ている状態。薬が効いてくれればいいんですが



オークのスピスピはどうやら鼻の変形のようです。かわいそうですが、この状態に家族もオークも慣れていくしかないようです。

モカに薬を飲ませるのに苦労してます。だっこされているうちは神妙な顔でじっとしていて、もういいだろうと放すとすぐにはき出します。オークははき出しておいて、あわてて自分で食べます……(-_-;) まずい薬ではないようですね。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うれしいお届け物
>まりまおさん
無事に済みました。後は体調が出来るだけ早く戻ってくれることを祈るばかりです。
オークは完全復活です。アクアがまだ心配。

>みぃちょびのぁさん
チロルチョコもこうなってると食べるのがもったいないです。でも、自分でも作ってみたくなりますよ。
アクアが神経質になっていてちょっとかわいそうです。早く落ち着くといいんですが。

>びーママさん
モカに薬を飲ませるのも苦労するんですが、はき出した薬をあわてて食べるオークにも笑えます。お馬鹿さ加減が不憫です。

>kaezzzさん
あー病院の臭いは嫌ですね。アクアの包帯からほのかに臭ってます。人間の鼻にわかるんだから、アクア自身にもモカ達にも強烈な臭いでしょうねえ。
いじめられなくてほっとしてます

>ここちゃんのママさん
かわいいチョコをありがとうございます。かわいすぎて食べられません。
時間が過ぎなくては傷は治りませんものね。我慢我慢ですね。
小枝 2008/12/09(Tue)19:15:26 編集
うれしいお届け物
みんな無事手術を終えて帰って来たのね~
元気そうで良かった!
アーちゃんは抜糸するタイプの手術だったのね。
しばらくは傷口が気になっちゃうだろうね。
オーちゃんはもうそろそろ元通りに戻ったかな?(^^)
みんないっぱい食べて早く元気にな~れ☆
モカちゃんもお薬ごっくんするんだよ☆
まりまお URL 2008/12/09(Tue)10:28:51 編集
うれしいお届け物
すてきなお届け物ですね。オリジナルのチロルチョコですね~。あとは、カレンダー♪ちびっ子の写真入りはうれしいですね。4月が待ち遠しかったり♪

アクアちゃん、手術と違った環境でお泊りと、ダブルの緊張は大変なものだったのでしょうね。それに、術後の様子見も気が抜けないですね。でも大丈夫、傷の回復とともにまたもとのアクアちゃんになります。コワかったことも優しい小枝さん家族とモカ兄、オーク君が忘れさせてくれます♪

オーク君のお腹は、順調で良いですね。このまま完治するといいですね。お鼻スピスピも、慣れればok! あとは、モカ兄のお腹ですね、しっかりお薬のんでやっつけなくては。ガンバってください! 

みぃちょびのぁ URL 2008/12/09(Tue)08:03:36 編集
うれしいお届け物
しばらくはみんな、心配ですね。
モカちゃんがお薬を飲んでくれないのは困りましたね。
でも、様子を想像すると、なんか笑っちゃいます。
神妙な顔って・・・
びーママ 2008/12/08(Mon)23:17:20 編集
うれしいお届け物
良かった!病院の匂いがついたアクアちゃんを
二人は嫌わなかったんですね!!
うちは通院で兄弟仲が駄目になったので少しだけ
心配だったんですけど流石にモカちゃんとオークちゃん!
この後少し時間が掛かるけどゆっくり回復すると
いいですよね、アーちゃんお疲れさま!!
kaezzz URL 2008/12/08(Mon)22:57:32 編集
うれしいお届け物
こんばんは!
デコチョコ無事届いたようでよかったです
わざわざ記事にしていただいて
ありがとうございました

アクアちゃん
まだ少し落ち着かないのかしら?
後は時間薬ですね
術後の服もつくってもらえるって
初めてききました
親切な病院ですね
ここちゃんのママ URL 2008/12/08(Mon)19:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]