忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、2匹とも無事に手術が済みました。

明日のことなど、露とも知らず、くつろぐ3匹。







明日?



何だろうね?

病院へ行く準備のために出しておいたっキャリーケースに詰まってみる2匹



ここ、結構いいわね。

ところが朝になると、少ししかご飯がもらえません。

一時食欲がなくて心配していたとは思えないアクア



足りない……

とりあえず食べられそうなものを探すオーク



これはどうかな?

そして、ちびっ子につきあわされたモカは、空腹のあまりおもちゃのネズミを口に



あがあー、これは食えないお

モカは注射が終わったら、帰ってきました。仔猫を探す様子もなく、ゆるりんと






オークを6時に迎えに行って、アクアの顔も見てきました。アクアだけ置いてくるのは少し忍びなかったです。明日、お昼にお迎えです。

さて、帰ってきたオークはがつがつとご飯を平らげ



とても元気。

おもちゃで遊ぶ元気もありますが、やはり傷口が気になるようです。



さて、おなかの調子のほうですが、モカもオークも少しお薬を飲むことになりました。

覚えて置いた方がいいですよと、錠剤の飲ませ方を習ってきました。お医者さんがやっているのを見ると簡単なんですが……。

おとなしいモカで練習しようと思ったら、モカはじっとしていて、しばらく口に入れておいて、はき出しました。全く……

オークはぺろっと飲んでしまいます。

年が行くほど知恵がつくんでしょうね。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事終了
>kaezzzさん
すごく怖い目にあったんですね、姫ちゃん。
アクアも怖かったようでぶるぶる震えてました。しばらくしたらへそ天で寝てました。疲れたんでしょうね。
小枝 2008/12/07(Sun)18:47:42 編集
無事終了
>みぃちょびのぁさん
錠剤は一度はぺっとされてます。
なかなか難しいですね。
断食はかわいそうですね。

>ここちゃんのママさん
ご飯を食べさせないとモカはテンションあがりまくりでした。
怒ってたのかもしれません。

>びーママさん
オークはすぐにごっくんしてくれたんですが、モカは知能犯ですね。
すっと離れていってはき出してました。
小枝 2008/12/07(Sun)18:35:40 編集
無事終了
よかった〜難関突破という所ですね(笑)
うちはひめの避妊で帰宅後からパニックで怯えて
逃げ回り怪我を覚悟でお腹の中にいれて抱きしめ
震えが止まるのを一時間程待った覚えがあります。
アーちゃんが怖がらずに帰宅する事を祈るばかりです。
お薬は喉の奥の左右どちらかの端に投げ込むのが
コツですよ〜手前だと出しちゃうけど奥だと
刺激で飲むしかない状態になりますからね。
うちも毎日投薬があるので大変です(笑)
kaezzz URL 2008/12/07(Sun)18:27:04 編集
無事終了
手術、無事にすんでおめでとうございます。まだ、アクアちゃんが帰ってくるまで寂しいですね。
断食も頑張りましたね~。
お薬も、最初はお医者様のやり方で出来ても、毎日となると中々。。。段々知恵がついて飲ませにくくなってきますね。 口に入れてから、ゴックンするまでノドをナデナデして。。もウマクいくのは最初だけですし。。うちも苦労してます。 うまく飲んでくれた!なんて喜んでいたら、数日後、壁の隅に干からびて張り付いていた。なんてこともありましたねぇ。。(≡д≡)
アクアちゃんの帰りが待ち遠しいですね。
みぃちょびのぁ URL 2008/12/07(Sun)01:28:34 編集
無事終了
お疲れ様でした
とりあえず無事終了してよかったですね
こちらもほっとしました

モカちゃんねずみをかじっていたんですね
なんだかいじらしい・・
明日はアクアちゃんが
帰ってきますね
ここちゃんのママ URL 2008/12/06(Sat)20:38:54 編集
無事終了
大変な一日でしたね。
無事に終わってよかったですね。
お薬は錠剤ですか。
ちゃんと飲んでくれる子はいいんですけどね。
どちらかというとご飯にガツガツしている子はお薬飲ませやすいです。
おとなしくしているのにはき出したっていうのがなんかモカちゃんらしいです。
明日のお昼にアクアちゃんをお迎えにいくのが待ち遠しいんじゃないですか。
びーママ 2008/12/06(Sat)20:19:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]