忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアとオークの手術が12月に決まりました。



おなかを切るんですって



こわーい

そう、怖いですよね。お医者さんを信用してても怖いです。

この世の生きとし生けるものは究極のところ「種の保存」の為に生まれ、生きているのだと、何かの本で読みました。

まあ、そればかりではないでしょうけれど。

元野良猫のモカは



もしかしたら、どこかに自分の種をまいているかもしれませんが
アクアとオークは



残念ながら、それはかないません。

いろんな考え方があるでしょうけれど、この3匹が健康に生きて天寿を全うする頃、きっと私もそろそろ人生の終わりに近づいているはずです。



責任を持って飼い主になれるのは、この子達の代までで、次の世代は誰かに託していかなければなりません。






もちろんそれだって単純計算。いつ飼い主としての責任を放り出すことになるかわかりません。



もちろん、去勢と避妊にはたくさんのメリットがあるから、これっぽっちも迷ってはいないのですが、

今日はちょっとだけ……




ねんねんおころ~りおこ~ろ~り~よ



良い子でしゅね



さ、向こうでねましょうね~

いいえ、アクアだっていつかママになる日が来るかもしれません。
たとえ血が繋がっていなくても、きっと良いママになるでしょう。





ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>かいぬしさん
ガンになる確率はぐっと減るようですね。ナジくんもいずれ。
ドキドキしますね。

>kaezzzさん
そう、子供を持たせてあげたいな。子育てしているアクアを見てみたいと思っちゃいます。
お人形で互いに我慢ですね。

>ここちゃんのママさん
色々考えると去勢、避妊が一番なんですよね。手術のあともいつもと変わりなく元気でいてくれると良いなと今から思ってます。

>みぃちょびのぁさん
たまたま猫のぬいぐるみをくわえて運んで遊んでいたので、ちょっと切なくなってしまいました。ちょうど、手術の予約をしたあとだったものですから。
手術をすることに迷いはないんです。

>まりまおさん
アクアが大きくなって、私に余裕があって、仔猫をあずかることもあるかもしれませんものね。
でも、その時アクアも他の猫を受け入れない女になってるかもしれません。
今はまだ、おままごとですもの。

>びーママさん
心配ないとは思ってるし、先生を信用もしてるんですけど、女の子の手術の経験がないので、どうなることかと心配してます。
あと2ヶ月、2匹とも大きくなっているし、大丈夫でしょう。 
小枝 2008/10/17(Fri)18:54:44 編集
無題
この手術ってすごく複雑な気持ちになりますよね。
でも、そのぶんがんになる確率が減るやらなんやら・・。
オークくんもアクアちゃんも、もしそういうときが来たらきっといいママパパになりますよ!
モカくんのように!(パパではないか^^;)
かいぬし URL 2008/10/14(Tue)19:25:11 編集
無題
出来たら自分の猫達にも子供を持たせてあげたい。
叶わないと分かっててもそう考える事はありますよね。
一緒の時間が長くなれば成る程...とはいえ
その頃には避妊、去勢してるので無理なんですが(笑)
責任を持って育て、送る。そう考えると減って行く
時間が短くて切なくなっちゃいますね。
アクアちゃんの子守り可愛いですね〜(笑)
kaezzz URL 2008/10/14(Tue)18:14:04 編集
無題
そうですよね・・・
考えるといろんな矛盾がでてきますよね
でも今の状況からいって
手術が最善なのかな、って結論になるんですよね
手術が無事終わりますように!

2にゃんちゃんの
ショットめちゃくちゃかわいいですね!
白猫ここちゃんのママ URL 2008/10/14(Tue)08:21:30 編集
無題
涙が出ちゃいました。
小枝さんのおっしゃること心に響きます。
アクアちゃんの3枚の写真。せつないです。
みぃちょびのぁ URL 2008/10/13(Mon)21:11:28 編集
無題
なんだかキュンとしちゃいました☆
そうね、アクアちゃんもいつかママになる日が来るかもね。
優しいお兄ちゃんに育てられたから、きっと優しいママになれるね。(^^)
うちのまりは私に育てられたから、全然他のネコを受け入れないわがままネコになってしまいました。( ̄▽ ̄;アハハ
2にゃんの手術の無事を祈っているね☆
まりまお URL 2008/10/13(Mon)20:31:21 編集
無題
男の子に比べて女の子は大変ですよね。
抜糸まで1週間くらいかかるし。
うちの子たちは何事もなくすんで術後も元気でした。
アクアちゃんとオークちゃんも無事すみますように!
びーママ 2008/10/13(Mon)18:42:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 出張 HOME 無印良品大人気 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]