忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、いよいよマンソン駆虫のお注射です。



覚悟はできてやす。やっておくんなせえ。

やる気十分で口調も変わります。

注射が痛い訳は、お薬がどろどろだから。



お医者さんが力を込めて打ち込んでいるのがわかるでしょうか?

そして、打ちっ放しでは薬が広がらないので、約5分間揉み込みます。



これが痛いらしい。



モカちんは我慢強いですね。

ほめられちゃいました。

次はオークちゃん。



うう、がんばる



モカちゃんの半分の量だからね
そしてモミモミ



オークちゃんもお利口だね

うふっオーちゃんもほめられちゃいました。

さあ、アクアちゃんです。



いいわよ。やっちゃってちょうだい



い、痛くなんかないんだから



アクアちゃんも暴れたり泣いたりしないでお利口だね

あの……先生? この注射、本当にいたいんですか?

痛いです。他の猫ちゃん達は泣くわ暴れるわ。

もしかして、うちの子達……鈍い?

いえ、我慢強いです。

そ、そうですか?



この方向から撮った方が良いんじゃないかな

わざわざカメラに向けてくださいました。いや、それくらいされるがままで。

家に帰ってから言われたように、蒸しタオルでもう一度よく揉みました。さすがにこれは嫌がりました。このときになってやっと痛かったのかしら?


今日はキャリアバックに入れるのに、おやつで釣ってしまいました。えへっ。
これは簡単に捕まります。

11月にもう一度注射。12月の3度目の注射の時に、ちびっ子達の去勢と避妊手術も予約してきました。今からちょっとドキドキ。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みぃちょびのぁさん

いやぁ、飼い主に似てたらこのときだとばかり暴れ回るはずです(-_-;)

痛い注射をしてますからね。お値段も良いんですよ(泣)駆虫できなくちゃ困りマスです。
小枝 2008/10/13(Mon)18:04:45 編集
無題
3にゃんずとも、本当に良い子ですね~。
シャンプーのときも大人しくしてましたよね。‘飼い主孝行’な子達ですね♪ 猫ちゃん達の性格って、飼い主さんに似るのかしら。。!?(笑)

注射、効果があるといいですね。駆虫の成功祈ってます!
みぃちょびのぁ URL 2008/10/12(Sun)22:21:27 編集
無題
>kaezzzさん
今から去勢と避妊の手術は心配です。モカはうちの子になる前にすませていたので。
前になくなった子の去勢手術の経験はあるのですが、女の子ははじめて。
どんな傷になるのか心配です。

>びーママさん
泣いたり暴れたりしたらどうしようと思っていたんですが、本当に我慢強い子ばかりで……もしかしたら本当は鈍いのかも。
いや、モカだけは、痛そうな顔してるでしょう?
この顔で私を見たり先生を見たりと、痛みを訴えていたんですが、ちびっ子たちは反応があんまり?
小枝 2008/10/12(Sun)19:06:58 編集
無題
お注射がいい子で出来て良かったですね。
痛い思いは見てても辛いですからね。
もしやモカちゃんを見習って自分だけ鳴いちゃ
いけないんだって我慢したのかな(笑)
避妊、去勢の手術はやはり可愛そうですよね。
仕方ないとはいえ、恐怖感は拭えませんものね。
特に女の子はすぐに帰れないし、傷も大きいから
う〜自分ちの事を思い出しても辛いです...。
kaezzz URL 2008/10/12(Sun)16:04:40 編集
無題
なんていい子達なんでしょう。
先生の力のはいった手を見ているだけで痛そうです。
ほんとうは痛いんだと思いますよ。
2回目も3回目もうまくいくといいですね。
びーママ 2008/10/11(Sat)20:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]