忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、娘がベッドでごろごろしていると、何故か猫たちもぞろぞろと集まってきます。



モカ兄命のオークも、娘に寄りかかりながら



アクアにちょっかいを出したり



ちょっとぉ、何よ、この足。

もちろん、モカ兄が一番。



オークはモカのおなかをもみもみしながら毛繕いをしてもらうのが好きなんですが



毛繕いって見てると、結構痛そうですよね。音が、ジャリジャリ。

モカも何もそこまで一生懸命やらなくてもと思うほど、必死で毛繕いをしてあげてます。
舐めるだけじゃなくて、結構噛んでます。



うまく撮れませんでしたが、顔が伸びるほど噛みついて引っ張ったり、
大丈夫なんでしょうか?



気持ちいいよ

人間の皮膚をあれだけ舐められると、赤く腫れます。たぶん。

アクアも舐めてもらいます



白い猫は汚れが目立ちますから、よく毛繕いをしてもらうといいんですが、



アクアはじっとしてません。



だってあたしはきれいだもん

いえ、鼻水やら鼻○やら、黒っぽいオークより目立ちますから。




ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>まりまおさん
はい、私も毛繕いされます。痛いですよねえ。腕や足は良いけど、顔だけは一瞬たりとも我慢できません。
たとえどんなに汚れていようとも、私は毛繕いは遠慮します。はい。

>みぃちょびのぁさん
毛繕いの途中で「疲れない?」と声をかけたくなるくらい一生懸命ですよね。
モカの技術は……逆毛たててますからそれほどうまくないと思いますが、仔猫なので毛繕いをして貰うのが好きなんじゃないかしら。
「ねこの気持ち」わざわざ買って頂きましてありがとうございます。
モカが今より少しほっそりしていますよね。

>びーママさん
何故か娘がごろごろしていると、猫たちがわらわら集まっていくんです。で、私がカメラを持って後に続く(笑)

小枝 2008/10/11(Sat)18:56:35 編集
無題
私もたまに毛づくろいしてもらいますがね
やっぱり痛いですよ、あれ。(^^;
顔や手を舐め始めると一気に集中しちゃう時があるんですよね~
ヒリヒリに我慢できなくなると「ありがとう、もういいからね」とストップ。(笑)
そんなに汚れてましたかね?私。(;´▽`)
まりまお URL 2008/10/10(Fri)20:53:02 編集
無題
わかります、わかります、毛づくろい。大丈夫?って言うほど念入りにやりますよねぇ~。猫の舌ってブラシっぽくなっているから、痛いですよね。うちの子達は、最初はいいのですが、最後はケンカになってしまいます。オーク君、アクアちゃんは、気持ち良さそうにしてますね~♪モカ兄は、毛づくろいの達人かも?ぁ、達猫!(笑)

あ!「ねこのきもち」来ました来ました!モカ兄が載ってるぅぅ~~♪感激っ♪
みぃちょびのぁ URL 2008/10/10(Fri)20:29:17 編集
無題
娘さんに寄り添っているオークちゃん、とろけそうなお顔~ってとろけちゃってますね。
モカちゃんの毛づくろい、きれいになるーって感じします。よく疲れないと思います。
びーママ 2008/10/10(Fri)20:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]