忍者ブログ
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アクアは怖くて外には出られなかったようなのですが、



モカは行方不明。







ばあちゃんはその後10分ほど追い回して力尽き、家に入ったそうです。モカはその後外遊びを満喫し、いつのまにか家に戻っていたそうですが、外ネコさんの活動が増えているこの時期冷や冷やでした。













こうして玄関のドアも開けたに違いありません。玄関の方がサッシよりも軽い。
今まで、田舎の気安さから、鍵などほとんどかけたことのない我が家でしたが、ちょっとしたお出かけにも鍵をかける必要が出てきましたね。




よんで頂いてありがとうございます。ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モカ式、ドアの開け方
>紫音さん
お外が大好きなのはわかるんだけど、冷や冷やしますよね。
誰も教えてないのに、すごいですよねえ。

>玉ちゃんさん
あたるちゃんもやりますか?
真ん中あたりで開けるのが、軽いことをよく知ってますよねえ。

>uribouzさん
蛙式、頂きます!

>びーママさん
見てる前で外に出たときはそうでもありませんけど、買い物から帰ってきたらとが開いていたのでものすごくびっくりしたみたいです。
鍵をかけることにしました。

>ここちゃんのママさん
本当にどうやって開け方をしったんでしょう?
不思議です。

>みぃちょびのぁさん
部屋のドアと違ってサッシや玄関のドアは重いから平気だと思っていたんですけどねえ。
困りますよねえ。

>kanataさん
庭から外には行かないようなんですが、だんだん行動範囲を広げると困ってしまいますねえ。
とにかく出さないように工夫しなくちゃ。

小枝 URL 2009/04/06(Mon)18:04:58 編集
モカ式、ドアの開け方
モカちゃん頭良いですね~
でも、お外に出ちゃうと危ないよ><

我が家は外には出られないのですが、部屋の扉は開けます・・・
起用に体重を使って開けるんですよね。
紫音 URL 2009/04/06(Mon)09:37:05 編集
モカ式、ドアの開け方
そうなんだよ。
モカちゃんの開け方 あたるも同じ事するんだ。
だから 最近安物の鍵をつけたんだ。
玉ちゃん 2009/04/06(Mon)09:06:14 編集
モカ式、ドアの開け方
 吸盤?

 蛙式? ^ ^

Uribouz URL 2009/04/05(Sun)22:19:58 編集
モカ式、ドアの開け方
モカちゃん、さすがです。
どうやって開ける技を習得したんでしょうね。聞いてみたいですョ。
最近はお外も大丈夫になってしまったんですね。
でもおばあちゃんは10分も追いかけたのなら疲れたのではありませんか。それに心配だったでしょうに。
家を建替える時にしばらくアパートにいたことがあって、その時ものすごく重い戸だったのにそれを開けて外に出てしまった猫がいました。
知らない土地だったので帰ってくるまで心配で心配で大変でした。それ以降、必ず鍵をかけています。
小枝さんちは防犯じゃなくて、鍵をかけることになるんですね。
びーママ 2009/04/05(Sun)21:24:30 編集
モカ式、ドアの開け方
こんばんは!

モカちゃん、すごいですね!
肉球?吸盤?
どうやって習得したのかしら?
これから鍵が必要ですね
ここちゃんのママ 2009/04/05(Sun)20:30:32 編集
モカ式、ドアの開け方
わぁ。コワイ思いしましたね~。。というか、モカちゃん!すごぃわー。肉球使うとは!初めて聞きましたよ~。大抵は、サッシの端っこガリガリ~ですものねぇ。さすが、モカちゃん。褒めてあげたいけど。。これは、油断出来ないですねぇ。(^^;)

小枝さんのイラストは本当に可愛くてわかりやすいです~♪ 上手だなぁ。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
みぃちょびのぁ URL 2009/04/05(Sun)19:41:32 編集
モカ式、ドアの開け方
こんばんは^^
イラスト可愛いー!
ってか、戻ってきて良かった!!!
恐るべし肉球ですねー?(笑)
kanata URL 2009/04/05(Sun)19:26:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]