忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカ! 
目と鼻と口はどこに?



普通にあるお



モカ兄、すごい。ぼくも真似しよう。



甘いわ!隠すならこうよ



普通にある……だお

おかげさまでモカタワーは人気スポット。休むときはここかこたつか。

いい感じにくつろいでます



ふい~


オーちゃん、モカ兄といいね?



ん?



だれだお?



お母さんか。


二人の時間、三人の時間に仲間入りをしようとすると、鋭い眼差しを向けられること、ありませんか?
こたつをのぞいても、6つの冷たい視線が返ってきます。

有名ブロガーさんの「おめ、誰だ?」を栃木弁なら「あんだ、誰?」かな?

もう、お母さんだかんね。わかんなかったんけ? すぐにわかんねえと駄目だんべー。


今時、こういうしゃべり方する人は、お笑いのU字工事さんくらいですけどね。あのイントネーションで読んでくださいな。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なまんのもむずかしー
>kaezzzさん
こたつでくつろいでいるとき私がのぞくと「誰?なに?」って顔されるんですよ。
オークは大きくなりましたよ。モカより大きくなるかもです。

>まりまおさん
確かにどんどん方言も変化しますよね。栃木で有名なのは「こわい=疲れた」です。ちなみに怖いは「おっかない」と言うんですが、若い人はあまり使わないです。
東京でも「だんべ」使うんだ。

>ここちゃんのママさん
私のいとこが名古屋にお嫁に行ってます。にゃーにゃーと言うって聞きますが、いとこはこちらに帰って来るとこちらのしゃべり方に戻ってしまうのでわからないです。
方言ってそんなモンですよね。
小枝 2008/11/29(Sat)19:00:34 編集
なまんのもむずかしー
私は小さい頃から転勤族の子だったので
方言ってつかなかったんですよね〜でも関西弁や
京都言葉には憧れがあるんですけどね。
むっつの目に冷たい視線?あら〜猫同士の時間が
あるのでしょうか?うちはバラバラなので
目が合うとすぐによって来ますよ(笑)
オーちゃんすっかり大人っぽくなったのに
アーちゃんは小さい頃のままですね!
kaezzz URL 2008/11/29(Sat)17:36:01 編集
なまんのもむずかしー
あはは、すっちゃんの決まり文句だね。(´▽`)
うちのヨシヲは宮城県人なんですけど
専門学校から東京に出たもんで
たまに帰省すると「なまりが古い」って言われるそうです。(笑)
「だんべ」はうちの方でも使うな~
ここ、一応東京なんだけど。(≧▽≦)
まりまお URL 2008/11/28(Fri)20:00:29 編集
なまんのもむずかしー
こんばんは!
にゃんこには
にゃんこワールドがあるんですね
仲良しなのはいいけど
ちょっぴり寂しいかも・・

なまるのは難しいですね
私もふざけて名古屋弁でしゃべろうとしても
えーっと、って考えちゃいますよ
ちなみに
ここは尾張と三河の境目なんです
名古屋弁と三河弁の境目でもあり
おもしろいですよ
白猫ここちゃんのママ URL 2008/11/28(Fri)19:01:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]