忍者ブログ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術を2週間後に控え、様子を知ろうとあちこちブログをさまよっています。
男の子の方はモカや先代猫で経験もありますし、傷も小さいので心配していないんですが、アクアの方は傷も大きい。



大丈夫だお。しっかりやってくるだお。

ブログをさまよっていると、女の子には傷の保護のため術後服を着せるといいらしい。

私が通うお医者さんのところでは、女の子でも抜糸がいらないようで、絆創膏さえいらないようだが、準備しておくのもいいだろう。

と言うわけで、例によって作ってみた。



かわいい……
でも、






いやぁぁぁぁぁぁ~

すっごい嫌がりよう。

しかも、これを着せると匍匐前進しかできず、タワーにも登れなくなってしまう。

ねこのきもちにをめくったり、他のブログを巡ったり、

改良してみました。



さっきよりはましなものの



何故か立てなくなるアクア



がんばっても匍匐前進



疲れ果てた様子。





ひどい目にあったわ
かわいかったよ。アーちゃんは何でも似合うね



なによ、のんきな顔して。キー

どうしましょうかねえ?



着ません!

市販のを買っても、着ないだろうなあ。術後服もかわいいの売ってるんだけど。


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクア、嫌々ファッションショー
>kaezzzさん
あらあ、姫ちゃんかわいそうでしたね。
服を着ても普通に動ければいいんですけど、なんだか変な格好になっちゃうんで。

アクアだけお泊まりになるんです。一人で大丈夫かなあ。

>紫音さん
なるべく痛くないようにしてあげたいですねえ。
いろんな術後服が出てるんですけど、アクアは体が小さいので、作ってあげた方がフィットするかなと思ったんですが……

>みぃちょびのぁさん
アクアだけ一泊お泊まりなんです。寂しがらなければいいですけど。
オークの方は傷が小さいですから、ほとんど心配してないんですけど。
どうして服を着せると上に何か乗っかっているような格好になっちゃうんでしょうねえ?

>ここちゃんのママさん
うちのお医者さんも何も用意しなくて大丈夫と言ってくれたんですが、舐めちゃってと悪い方に想像力を働かせちゃうと、ううっ
でも、このぶんだと、術後服は着ないかもしれません。手術した上にかわいそうですから。

>びーママさん
バンダナでそんな服を作るのが載っていてその寸法で作ったらぶかぶかで。
アクアは小さいんだなあと思いました。
そして着せてみて、アクアは服を着ない子なんだなと思いました。
モカの方が着るかもしれません。
小枝 2008/11/25(Tue)19:28:04 編集
アクア、嫌々ファッションショー
うちも私のロンTの袖を切って、同じ様な服を作って
きせてましたけど、手術直後はよっぽど恐かったのか
家でも隠れまくってパニックで大変でした!
数日間はそんな調子で怯えきってたので服も
着たままでしたけど、元気が戻って来ると..(笑)
今は殆ど解ける糸を使うんじゃないですか?
直後だけウマく舐めないカバーが出来ればいいけど
エリザベスカラーじゃ可愛そうですものね。
アクアちゃんが少しでも恐い思いをしませんように!!
オークちゃんは増々甘えっ子になっちゃいますね!
kaezzz URL 2008/11/25(Tue)18:37:16 編集
アクア、嫌々ファッションショー
もう、そんな時期になるんですね。
うちは術後着を用意して望みましたよ~
先生によって、傷の大きさが違くて・・・
ゆきは痛い思いとさせちゃったみたいです><

アクアちゃん頑張れ~
紫音 URL 2008/11/25(Tue)10:17:43 編集
アクア、嫌々ファッションショー
オーク君、アクアちゃんもいよいよなんですねぇ。 ドキドキしますね。うちのミィも抜糸なし、術後着もなしの立会い、日帰りコースでした。
神経質の猫ちゃんだったりすると、気にして傷口を舐めすぎて回復が遅れたりするから、そんな時は術後着は必要になりますね。
それにしても、小枝さんの愛情こもった手作りお洋服、かわぃぃ~♪ 匍匐前進アクアちゃんもかわぃぃ(*^^) どーぃぅワケか、慣れないと動けなくなって固まっちゃうんですよね~。(笑)

モカ兄とオーク君は、高見の見物♪ですね~。
みぃちょびのぁ URL 2008/11/25(Tue)02:03:26 編集
アクア、嫌々ファッションショー
こんばんは!
アクアちゃんもうすぐ手術なんですか?
小枝さん、準備万端ですね
ここもしましたよ
心配しましたが
術後翌日退院で
家に帰りました
手術後とは思えないくらい元気でした
無知だったので
お洋服もカラーもつけませんでしたが
順調に回復しましたよ

アクアちゃん、頑張ってね!
白猫ここちゃんのママ URL 2008/11/24(Mon)21:31:43 編集
アクア、嫌々ファッションショー
アクアちゃん、もうすぐ手術ですね。
男の子と違ってちょっと心配ですよね。
うちでは術後、ガーゼで作った背中で紐を結んだだけの腹巻のようなものをつけていました。
あんまり気にならなかったようですが、しばらくすると取ってしまいました。
でもなんともなくすみましたよ。

びーママ 2008/11/24(Mon)20:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]