忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にとって、今年一年を漢字で表すなら、まさに「猫」

新年早々に先天性の病気でまだ8ヶ月のモンドを亡くしました。



ぽっかりとあいてしまった穴を埋めようと里親会を巡り、娘の誕生日の3月に迎えたのがモカ。



うちに来た日のモカです。
緊張していますね。

その日からこのブログを始めました。

それから7月にアクアとオークを迎え、



モカとの相性も心配しましたが





心配することは何もありませんでした。

うちに来てすぐに風邪をひかせてしまったちびっ子達のお腹には



虫がいて



仲良し3人組は長い間、駆虫治療。
中々よくならなかったモカのお腹もようやく治りました。




アクアとオークの手術も無事終わりました。




ブログを通じて、お友達もたくさん出来ました。

ずっと元気で、天寿を全うしてくれればと思います。







ブログを読んでくださる皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
来年が皆様にとって、そして皆様の家族にとって、幸多い年でありますように。



ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。
どうぞよいお年をお迎えください。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年は猫の年
>ここちゃんのママさん
つらい思い出です。もう少し何かできたんじゃないかと今も思います。

3にゃんのおかげで毎日いやされてます。
今年もよろしくお願いします。

>みぃちょびのぁさん
本当にみいちょびのぁの3匹は、うちの子達と重なりますねえ。
どうか今年もよろしくお願いします。

>nyansakuraさん
かにさんのおかげで助かったアクアとオークの命。大切に育てていきたいと思っています。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

>びーママさん
びーママさんの家族にとっても今年が幸多い年でありますように。
猫飼い初心者です。これからもアドバイスお願いします。

>まりまおさん
まりまおさんに太鼓判押されればモカも大喜びです。
まりちゃまも眼光衰えない、すてきな一年でありますように。
小枝 2009/01/01(Thu)18:43:04 編集
今年は猫の年
こんばんは!

今年一年いろんなことがあったんですね
先代にゃんこちゃんのことは
初めて知りました
まだ小さかったんですね
見送る方もつらいですよね

でもかわいい3にゃんちゃんがやってきて
すっかり賑やかですね

初日のモカちゃん緊張していますね
今ではすっかりいいお兄ちゃん
一年ってはやいですよね

それでは良いお年を!
来年もよろしくお願いします
ここちゃんのママ 2008/12/31(Wed)22:54:51 編集
今年は猫の年
小枝さんもモンドちゃんとの悲しいお別れで始まった1年だったのですね。それから、モカちゃん、オーちゃんアクアちゃんとの出会いがあって、うちと同じようで共感することがいっぱいあります。
そして、3にゃんずの幸せな様子を見せていただいてうちの子達と重なる成長ぶりに癒されたり、学んだりと、有意義な時間を有難うございました。
来年も宜しくお願いします♪
小枝様、皆様によい年でありますように祈っております。
みぃちょびのぁ URL 2008/12/31(Wed)22:49:36 編集
今年は猫の年
コメントは2度目です。
猫ちゃんを亡くされたことを知りませんでした。
私はかにさんのところからこちらを知ったのですが、
モカちゃんの穏やかさにファンになってしまいました。
オークちゃん、アクアちゃんもとってもかわいいです。
愛されている子達は私たちに幸せをくれます。
来年も楽しみブログを拝見したいと思います。
よいお年をお迎えください。
nyansakura 2008/12/31(Wed)21:18:37 編集
今年は猫の年
たくさんあるねこちゃんのブログをみていて
モカちゃんを発見!
私も一目見て惹かれるものがありました。
日が経つにつれモカちゃんのいいところがみつかり
もっともっとモカちゃんが好きになりました。
そしてオークちゃんとアクアちゃんがきました。
幸せ3倍どころか30倍でも足りないくらいですね。
私もここにきて、幸せを分けてもらっています。
小枝さんの写真やイラスト、コメント、毎日楽しみにしていました。
来年もよろしくお願いしま~す。
小枝さんファミリーにとってもよい年でありますように!
びーママ 2008/12/31(Wed)19:07:52 編集
今年は猫の年
いよいよ今年も終わりですね~
そうか、小枝さんにとってはまさに「猫」な1年だったんですね。(´▽`)
モカちゃんは稀に見る性格の良いにゃんこだと思います!タイコ判!(笑)
これからも楽しいきょうだいニャン達の様子をUPして下さいね~(^^)
ではでは、良いお年を~~
まりまお URL 2008/12/31(Wed)17:50:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]