忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私、真夜中に猫たちがどこでどんな風にして眠っているのか知りません。



モカは仔猫たちが来る前は、私か娘の枕元で丸くなっていました。



仔猫たちがまだ慣れない頃は、ソファの下に潜ってしまった仔猫たちを守るようにソファで眠っていました。

本格的に眠る前には、こんな風に娘のベッドにわらわらと集まってくる割には、



夜は娘のベッドでは寝ていない様子。

こっそり様子を見たくても、夜起き出すとモカはトイレに付いてきてくれるほど耳ざといのです。



夜のトイレは怖いだお

どうも、お気遣いいただいて……

そろそろ寒くなりますから、風邪をひかない場所で寝てほしいんですが、



それってどこ?



ここは暖かいけど



動かない! すぐに動くんだから

だって、やることがあるんだもん



ここもよく動くの

一晩中この体勢はきついです。



ここ、夏はよかったんだけど、今はちょっと寒いわ。

本格的に寒くなる前に、良さそうな寝床を作ってやるべきでしょうか?
といっても、選ぶのは猫たち。見向きもされない可能性は大きいです。




ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>kaezzzさん
良さそうだと思って買っても、なかなか使ってくれないんですよね。
3にゃんとも寝る場所は決まってるんですね?
私もいつかどこで寝ているのか見てやろうと思っちゃいるんですが……

>まりまおさん
そうそう、動けないように顔を確認しながら膝に上ってきます。そばにぴったりくっついたり。
そばにくっついたり膝に上られたりすると、ちょっと嬉しかったりして「見てみて」なんてね。

>みぃちょびのぁさん
こたつはいいですよ。電気カーペットより光熱費もお安いですし。
ただ、一晩中付けておくわけにはねえ……

>ここちゃんのママさん
お布団に入ってきてくれるのを心待ちにしているんですが、それはそれで動きがとれずにつらそうな……
でも、冬は猫が一緒に寝てくれると暖かいですよね。
小枝 2008/10/22(Wed)18:27:31 編集
無題
うちも使われないベットが山ほど転がってます。
でも寝る時はみんな母さんの周辺にあるソファや
ベットや押し入れで寝ていますよ。
真冬には24時間ヒーターつけてるので
寒さはしのげるんですが光熱費が...(泣)
kaezzz URL 2008/10/22(Wed)16:16:05 編集
無題
そうですよね、折角専用にと思って用意しても自分で気に入った場所を選ぶみたいで。(笑)
そして人を動かさないようにする所が好きだし。(´▽`)
動けなくなった人間もそれが何となく嬉しくなったりして。(=^m^=)

まりまお URL 2008/10/22(Wed)08:19:08 編集
無題
元々、気まぐれな猫ちゃんのこと、『見向きもされない可能性~』でしょうねぇ。。でも、小枝さん宅には、【コタツ】という優れものが有るではないですかぁっ!?(笑)

娘様、3にゃんずと和気藹々ですねぇ~♪微笑ましいです~(*^-^)
みぃちょびのぁ URL 2008/10/22(Wed)00:14:23 編集
寝床
こんばんは
へーどこで眠っているか
わからないんですね?
でも本当に寒くなったら
誰かのお布団にもぐってきそうですよね?
それか3にゃんちゃんだから
猫団子をつくって
ぬくぬくするかしら?

ここは寒い日は私の布団に
もぐりこんできます
今は一緒に寝る日が多いですね
白猫ここちゃんのママ URL 2008/10/21(Tue)19:54:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]