忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にいい子のモカちゃんだが、ちょっと困ったかみ癖がある。



モカちゃんの朝ご飯は午前5時である。山の上の方まで通っている旦那さんが6時に家を出るため、私が5時に起きるからだ。
私の朝一番の仕事がモカに朝ご飯をあげること。その後、掃除機をかけたり、人間の朝食を作ったりする。

モカちゃんはどうやら朝方ひどく空腹になるらしい。



ママ(娘)が大好きだお

夜は娘のベッドに寝ているモカちゃんだが、おなかが減ると私が起き出さないかどうか様子を見に来るようだ。それが何時なのか私はまだ確認していない。目覚ましが鳴るまで断固として目を開けるつもりはないからだ。

とはいえ、私も朝方になると眠りが浅くなるらしく、寝返りなど打ってモカには起きたように見えるらしい。
と、早く起きろと言うように腕を噛みにくる。



早く起きるお。お母さんは寝ぼすけだお。

ねぼすけじゃないやい。まだ世間的に夜だぞ

これがパジャマからむき出しになった裸の部分しかかまない。パジャマの上から腹をかまれたくらいじゃびくともしないのだが、直に腕を、しかも二の腕の柔らかい部分などかまれると悲鳴を上げたくなるほど痛い。

本によると、かみ癖を直すには、噛まれたときに猫が驚くような大きな声を上げるのは有効だそうだ。
しかし、それはまだ5時にならない頃で、我が家は、というか世間一般まだ眠りについている時間だ。
悲鳴を上げたいのを我慢して、パジャマの腕を下げ、布団でガードしてまた眠るのだが、モカちゃんは腹ぺこなのでしつこい。



いい加減に起きるお、ふう

ガッツリ噛むつもりはないようなのだが、私も半分寝ているので無意識に腕を払ったりして、気がつけばみみず腫れになっていたりする。
先日はモカに腕を噛まれた拍子に体に力が入ったらしく、足までつってしまってひどい目にあった。

これが昼間なら、大きな声を出してモカを指導するところだが、昼間は一切噛んでこない。朝の腹ぺこなときだけなのだ。

夕ご飯の係は娘なので、夕方は娘に絡むが、スリスリだけで噛むことはないようだ。



おいしいお

ただ娘が裸足で廊下を歩いていると、じゃれついて両腕で抱え込み、かかとあたりに歯を立てる。そうされると、娘は踏まないように気をつけながら走って逃げるので、遊んでもらっているような気になっているようだ。

このかみ癖、何とかならないかなあ。



猫でも使えるらくらくフォン

無理だお。使えるわけがないお。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
どうすれば注目してくれるかよく分かってるんですよねえ。

いたずらされてるのに、「やるな、こいつ」とか思ってしまって。
目覚ましで目を覚ますと、モカがすりすりしてきて足にまとわりついて、可愛くて「よしよし」なんてしちゃうから、その前のカミカミも良しになっちゃうのかなあ。

ちょっと半袖を着るのが恥ずかしいくらいです。
小枝 2008/05/17(Sat)18:09:32 編集
無題
自分の訴えを主張するのに噛むネコちゃんも結構いるようですね。(^^;
うちは起こす時には噛みませんが物を落としたりわざと壁で爪を砥いだり。
どうすれば相手がイヤがって言うことをきくか分かっているみたいですよね。
まりはおなかが空いている時に、ごはんを出さずに通り過ぎようとするとモカちゃんと同じく両腕で足を抱え込んでふくらはぎやかかと辺りを噛みますよ。
その時は大きな声を出すんですけどね、全く効き目なしです。(笑)
こっちが甘いんでしょうね~
まりまお URL 2008/05/17(Sat)17:14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]