忍者ブログ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好き嫌いが激しいアクアのためにちびっ子達のご飯をウェットにしてから約一ヶ月。
ウェットなら何でも喜んで食べるという訳ではない。



好みがうるさいの

我が家の近くで手に入る仔猫用の猫缶は3種類。
探すのに苦労しないサイエンスダイエットのキトン。
モンプチで出している仔猫用が2種類。
いなばフーズで2種類。

ちなみにオークはウェットなら何でもよく食べます。



カリカリよりは好き。

モカは何でも食べるように見えて、ウェットはフレークよりペーストが好き



ウェットはサイエンスダイエットに限るお

カリカリはサイエンスダイエットは残念な結果です。ピュリナワンをずっと食べてます。

栄養から見て、大人用の猫缶を与えるときは、仔猫用のカリカリを混ぜてあげるといいそうですが、カリカリが混ざっているだけで食べなくなってしまうので気を遣います。



混ぜものでごまかそうなんて甘いのよ
その通り、僕らの目はごまかせないぜ

さて、手に入る仔猫用のウェットの中で、いなばフーズのフレーク状のものが一番よく食べることがわかりました。(一番高いです(;_;))



好き嫌いは困るお

2匹で一日4缶、一週間で28缶。毎週買い占めに走ります。

昨日もかごにがっさがっさと詰め込んでいましたら、お若いご夫婦が
「それ、仔猫は食べますか?」
と声をかけてきました。

どうやら、初めて仔猫を家族に迎えるようで奥様が「仔猫用の牛乳はいるかしら?」「ご飯はやっぱり国産が良いのかしら?」と旦那に真剣に小首をかしげながら相談されているのを、横目に買いあさっていたところでしたので、
「うちの子はよく食べますよ」
とお答えしたら、
「じゃあうちも」
と棚を見ると、私が買い占めた後でした。
2つくらいなら戻せるなと思っていたら、店員さんに出して貰うから大丈夫ですとのことで、結局買い占めてきてしまいました。

これが食べると決まれば迷わないので、帰ってからインターネットで注文しました。これでご近所のお店で買い占めることはしなくて済みます。

あの奥様は買うことができたでしょうか?
家族に迎えた仔猫が、あの味を好むとも限らないのですけれど。

かごに猫缶やキャットフードが入っているだけで、どんな厳ついおっさんでも親しみを感じてしまいます。これがおばさんだと、全く知らない人でも「うちの子」の話で盛り上がったりしますね。私も十分おばさんなもので。

今日は一日寒かったので、猫団子の発生率が高かったです。その中からいくつか



だっこ



背中が寒い



カツラ


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご飯がご飯が、むっずかしい~♪
>紫音さん
皆さん苦労されていますよね。
モカはカリカリならほぼいやがらずに食べてくれたので何の心配もいらなかったんですけれど。

私の携帯にも写真がいっぱいです。

>みぃちょびのぁさん
塩分が多かったり、心配なフードもあるようですよね。
とにかく食べてくれるものを探し当てるまでが大変。

猫団子、多発中で~す。

>びーママさん
そういえば猫団子はモカ中心に出来てます。この団子もモカのおかげですね。
モカはたくさん食べるようでいて、ブルドーザー食べはしないんです。ぺろぺろ派。
だからでしょうか? ペーストが好きなようです。

>ここちゃんのママさん
買い出しがなかなか大変です。重いし、買い占めちゃって悪いし……
ここちゃんは何でも食べるのにスマートですね。内野もかは何でも食べるので、あの体型です。
小枝 2008/11/17(Mon)19:15:23 編集
ご飯がご飯が、むっずかしい~♪
ご飯は本当に難しいです。
しかも、子猫用の缶詰って種類少ないですものね・・・
いなばの缶詰はうちの子達も好きなようでした。
フードジプシーをして、今はイノーバとカリナチュで落ち着きましたw

確かに、ペットショップで猫グッズを買ってる方には
親近感が沸いちゃいますね~
私の携帯の中には、いつでもうちの子自慢が出来るように、
にゃんこ写真がいっぱいですw
紫音 URL 2008/11/17(Mon)09:34:40 編集
ご飯がご飯が、むっずかしい~♪
うちも、ご飯は本当に難しいです。
3匹3様。好みも違いますね。ウェットタイプのものは、まだいいですが、男の子は特にドライタイプのものは尿路結石等を配慮してあげたいし。。
最近、病院で手に入るドライフードを珍しく好んで食べてます。

猫団子多発ですね~♪ オークちゃん、抱っこされて♪ モカちゃんの素敵な白髪!?の‘カツラ’も、かゎぃぃ~(=´▽`=)♪
みぃちょびのぁ URL 2008/11/17(Mon)02:52:05 編集
ご飯がご飯が、むっずかしい~♪
ご飯はいろいろあって大変ですよね。
モカちゃんはフレークをがつがつ食べるイメージでしたが(モカちゃん失礼しました)ペーストが好きなんですね。
みんなくっついていますね。あったかいんでしょうね。
モカちゃんは誰とでも仲良しになれる子なんですよ、きっと。
びーママ 2008/11/16(Sun)21:00:58 編集
ご飯がご飯が、むっずかしい~♪
あーごはんがすすむくん
の替え歌ですか?
なかなか難しいようですねー
ここはなんでも
にゃんこフードは食べるので
驚きました
缶詰の買出し、大変そうですね
でもその愛情はきっと伝わってますよね!
白猫ここちゃんのママ URL 2008/11/16(Sun)19:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]