忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアとオークは推定で6ヶ月。来月には去勢と避妊の手術を控え、知ってか知らずか、モカが少しずつ大人扱いする様子が見られるようになりました。

追いかけっこも、時々はアクアやオークが鬼になることも。

でも、まだまだ甘えたいオーク



頭をごっつんこして毛繕いのアピール



せっせと舐めてあげているモカですが、3回に1回はスルーします。
シュンとしているオークを見ると、何となく切なくなってしまいます。



オークはモカ兄が大好きなんです。

マイペースなアクアは



大人扱いされてちょっと得意気






せっせとモカ兄を毛繕い



ちょっぴりお母さん気分でも楽しんでいるんでしょう。

仔猫が来る前のモカはもっと甘えん坊でした。



今は3匹で追いかけっこやかくれんぼうをすることが多いですが、仔猫が来る前はおもちゃでもよく遊びました。

仔猫が来てからのモカはしゃんとお兄ちゃんになってしまって、ちょっぴり不憫。
仔猫たちが大人になれば、モカも安心して元の甘えん坊に戻るんでしょうか?


ブログを読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人扱い
>まりまおさん
仔猫たちよりも気にしてナデナデしてるんですけどねえ。
仔猫の面倒を見てくれるモカについつい頼ってしまったかも。

>みぃちょびのぁさん
長男長女の宿命でしょうか?
毛繕いも、一緒に遊んでくれるのも、本当に助かりますものねえ

>ここちゃんのママさん
アクアに毛繕いされていると、モカも気持ちいいみたいでうとうと始まります。
舐めているアクアも、半分寝ちゃってるみたいですけど。
小枝 2008/11/18(Tue)18:43:11 編集
大人扱い
実はもっと甘えたいのかもしれないモカちゃんの切ない一面を見たような気分。(^^)
ひょっとして部屋で小枝さんと2人きりになったら、そーっと甘えて来るかも?
たまには思いっきり甘えさせてあげるのもいいかも~~
まりまお URL 2008/11/18(Tue)16:41:11 編集
大人扱い
いつも優しいモカ兄が、おチビちゃん達を大人扱いするのも本能なんでしょうかねぇ。。
モカ兄も甘えたい気持ちをどこかに隠して、小枝さんの子育てのお手伝いをしてくれてたのかも?ですね。
うちの長女のみぃは、こっそりと甘えに来ます。我慢していることが多いのかな~。なんて思ったり。
みぃちょびのぁ URL 2008/11/18(Tue)01:23:21 編集
大人扱い
モカちゃんも
ちびっこたちには
優しいんですね
でも時々は甘えたいことも
あるのかしら?
・・・と思ったら
アクアお母さんが
毛繕いしてあげていますね
やっぱり
女の子は
お世話好きなのかしら?

みんなで毛繕いしあって
とってもかわいいですね
白猫ここちゃんのママ URL 2008/11/17(Mon)19:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小枝
性別:
女性
コメントありがとうございます
[08/29 kaezzz]
[08/02 kaezzz]
[08/01 百合子]
[07/31 桜桃]
[07/29 Uribouz]
[07/17 mally]
[07/08 kaezzz]
[07/07 ぽんちゃんのおねえちゃん]
[07/06 小枝]
[06/25 Uribouz]
フリーエリア
いつでも里親募集中 にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]